まったり生活をしているとブログの更新までまったりと遅い(^_^;)

 

 

昨年、入院して、家族に心配をかけてしまったので、退院後は、本当におりこうさんにしております。(〃∇〃)

 

 

入院したことで、看護師の仕事も辞めたので、さすがに、退屈になり、最近、色々とやりたいことも出てきます。

 

 

あれこれ考えたりして、

 

「どっちがいいかなぁ?」

 

って色々迷うことが、いくつかありました。

 

 

どちらにしようかなぁって思って色々悩んでいましたが、、ヒントをもらっちゃいました。

 

 

そのヒントが、「笑顔」だったのです。

 

 

「あなたが、たくさん笑顔になれる方。もっとたくさん笑顔になって下さい」

 

って言われて、目からうろこで

 

「あ~~、なるほど」

 

って思いました。

 

 

最近、笑顔が減ってたなぁ・・・

 

 

どちらがいいかなぁって、確かに、色々なことを考えていたけど、

 

 

「たくさん笑顔になれる方を選ぶ」

 

 

そういう視点で、選んでいなかったなぁって思って、その視点で、選ぶことにしました。

 

 

 

何を選んでいたのかは、内緒・・・っていうか、大したことじゃないのですが、恥ずかしいのでやっぱり内緒

(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

色々な人生の選択で迷う時に、色んな視点で考えると思います。

 

 

損得勘定かもしれないし、人間関係かもしれないし、家からの距離とか好きな色とか食べ物とかその他もろもろの判断基準・・・

 

 

迷う時に、どっちが笑顔でいられるのか、よりたくさん笑顔になっている自分をイメージ出来る方を選ぶっていうのも一つの方法みたいですよ。

 

 

自分が笑顔でいられるっていうことは、多分、その笑顔を見る周りの人も笑顔になれる。

(たまに、その笑顔にジェラシーする人もいるかもですが)

 

 

みんなが笑顔になれたらいいなぁって思っています。