「リーブ21 海泥トリートメント マリシルクリーム」 のモニターをさせていただいています。





マリシルクリームは、マリンシルトを成分とした、〈シャンプー前の頭皮用トリートメント〉だそうで、下記説明が書いてあります。



マリンシルトは、はるかな海の底に堆積した微細粘土で、ミネラルを豊富に含んでいます。極めて細かい粒子からなり、皮膚の細かいキメや毛穴の老廃物や余分な皮脂を取り除き、頭皮と毛根の環境を整えます。



トリートメントなどすべて、シャンプー後なので、シャンプー前に何かを使用するのは「初」です!!


だしてみるとこんなかんじ(*´▽`*)





【使い方】
シャンプー前に、10~15gを頭皮に付け、地肌に均一になじませながら、揉み込んでください。マッサージ後、シャワーキャップをかぶり5~10分蒸らしてください。(ラップなどで頭部を包んでも構いません。)その後、お湯でよく流し、通常通りのシャンプーをします。



私はいつも半身浴をしているので、その間に頭皮につけマッサージしています。


時間を長くおきすぎるとヒリヒリするような気がしました。



・頭皮が脂っぽい方

・髪のボリュームが気になる方

・髪がパサついている方



におススメとのことで、私は、「頭皮が脂っぽい」に当てはまります><


ちゃんと髪の毛を洗っていても次の日の夜には脂っぽくなって髪の毛を洗ってないようになることがたまにありました。



こちらを使い始めて1週間くらいかな?


うん。

確かに余分な皮脂が取り除かれているかんじはします。


ついでに毛穴の老廃物もなくなっているといいな・・・ラブラブ



ただちょっと気になるのは、脂がなくなりすぎ!!?

ちょっと逆にパサパサしてきた気もします><


なので私の場合は、2日に1回くらいでもいいのかな?と思っています。



お試しさせていただき、ありがとうございました(*´▽`*)





毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中