一番食品株式会社さまから、お料理七変化シリーズの「一番の塩だれ」をいただきました(*´ω`*)




ありがとうございます!!!



いつも同じような味付けになってしまう料理初心者の私にはとっても嬉しい☆☆


届いたその日に、野菜炒めにかけてみました。

にんにくがきいた、おいしい塩だれでお店で食べるような味でした(*^▽^*)



写真を撮り忘れたので、後日もう1品。






鶏もも肉を塩だれにつけて、あとは余っていたキャベツと白菜を混ぜただけです(*'▽')

大好きなネギを載せて♡♡


めちゃめちゃ簡単なのに、とってもおいしかったです(*´ω`)


料理が苦手で、簡単なものでも時間がかかってしまう手際の悪い私は、最近30-40分で夕飯を作る練習をしています。


特に仕事の日は、帰ってからご飯を炊いて、50分くらいで炊けるからそれまでにおかずを作れるようにゲーム感覚で楽しんでいます☆


だいたい毎日2品くらいになっちゃうから、3品作れるようになりたいなー。



この「塩だれ」で、ペペロンチーノや塩焼きそばが作れるみたいなので、今度挑戦してみます!!!


料理に関するものをいただけるのは嬉しいな。

普段色んなレシピサイトを見て、おいしそうだから今度作ってみよう!って思うんだけど、結局いつも似たようなものばかりになってしまい反省。



毎日3食作って、私とお姉ちゃんのお弁当作りを続けていた母はやっぱり尊敬。

毎日夕飯だけ作るのでもメニュー決めるの大変で、旦那がお休みの日なんてお昼も考えなくちゃいけなくてそれだけで嫌になってしまう私。


慣れもあるのかな。

もう少しで、結婚1周年です(*´▽`*)

1年前よりは、作れる料理も増えたかなー。

努力すべきことがたくさんで、やりたいこともいっぱいで、時間が全然足りない!!!


もっと要領よくいろいろテキパキこなせる人になりたいな(*'ω'*)!!




一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中