変な時間に昼寝をしたら、眠れなくなってしまいました><

金曜日だからいっか♪


金曜日って素敵(*´▽`*)

いまは、週3日しか仕事行ってないから、あんまりかんじないけど、社会人になってから金曜日って大好きになったな☆


木曜日くらいからテンションあがり始めて、

「やったー!土日!!遊ぶぞ(*'▽')!!寝るぞ!」


ってかんじ。




そして、社会人になってから、結構考え方も変わった事のひとつに、


  

  『温活』



があります。



30歳目前の私がしている温活。


・必ず湯船につかる(真夏でも)

・腹巻をする

・ホッカイロをおなかに貼る

・出来るだけ温かい飲み物を飲む。



です。女性特有のおなかの痛みがあるので、とにかくおなかを温めています。


そして一番下の、「温かい飲み物を飲む」

これはなかなか出来なかったのですが、ここ2、3年で出来るようになりました。


ミネラルウォーターを毎日2リットル近く飲むのですが、必ず常温にしています。

それが癖になってしまうと、冷たい物をおなかにいれるのが怖くなってきます笑。

どうしても手持ちの水がなくて、仕方なく自動販売機などで買うとめっちゃ冷たい!!!

とても悪いことをしている気分になります笑。



最近では、コンビニでも常温の水やお茶が置いてありますが、駅の売店でも常温の水を買える事、知っていましたか??


私は友達に教えてもらった時、感動しましたー(*´▽`*)!!


「常温の水下さい。」

というと、売店のおばちゃんがさっと出してくれるので、結構言う人居るのかなと思っています。


昔は、冷えたジュースを飲むのが楽しみだったのですが、いまは常温で満足出来ます☆

むしろ常温がいい!



カフェで大好きなカフェラテを頼む時もホットを頼むことが多くなりました。

夏はアイスにしようかな、と一瞬迷うのですが、冷房が強めに効いていたりするので、ホットでもおいしくいただけます(*'ω'*)


ただ、ココアだけはアイスで頼みます☆

アイスココアは好きだけど、ホットココアはあまり好きではないので。

嫌いではないですけどね><



体を温めることは、健康にもつながるので、内側から温めることを心がけています。


それでも、たまにマッサージに行くと、「足先冷えてますねー」と言われてしまいます><

足先だけが本当に冷たいんです。

靴下を重ねて履いても。

運動不足が原因かしら。。。


私が行くマッサージ屋さんは、足のリフレクソロジーの前に足浴が出来ます。

あったかくて気持ちいいー!!

そして、あったかい、湯たんぽ(?)のようなものを首の下か、腰に当てる事が出来ます。

どちらも気持ちいいー!


腰を選ぶことが多かったのですが、最近は首下も多いです。

美容院で、ホットタオルを首の下に置いてくれるかんじです。



まさに至福のひと時・・・(*´ω`)★★


またマッサージ行きたいな。

頑張って働こう!!


そして家でも、あたためストレッチしたいです(#^^#)





重たい肩もホッとじんわり♪お湯であったか メディカル首ストレッチャー 3名さま ←参加中