今週末の3連休は、「今年最後の3連休」とテレビでやっていて、あー最後か。と悲しい気分になりました。

年末が今から待ち遠しいです☆☆


給料日が今月は連休後ということで、いつの間にかお金がなくなり、昨日旦那にあたってしまいました(T_T)生活のテーマにも、ブログのテーマにも、


「楽しく」節約!!


を掲げているのですが、やっぱり難しいですね。

自分の中では、何を我慢して何にお金をかけるかがだいたい決まっているのですが、もちろんそれは旦那も同じで、お互い今まで生きてきての基準が違うのに押し付けるような発言をしてしまいました。


だから結婚って難しいですよね。




さて今日はモニプラさんから当選したシャンプーのモニターのお話です(*'▽')





「サプルプラス」というノンシリコンシャンプーと、「ノーブルプラス」というパックトリートメントがセットで入っていました(*^▽^*)


”頭皮を休ませてあげましょう”

というフレーズが気になっていたので、当選が嬉しかったです!!


ありがとうございます(*'▽')



早速使ってみた感想ですが、シャンプーで洗っている時、髪がきしきしするなと感じました。

パックトリートメントも、他の商品ですと流してる時から、髪サラサラ♪

な事が多いのですが、「ん??!」


髪の油分を全て吸い取られてしまったような、きしきし感を感じて私には合わなかったのかな、と少し残念に思っていました。


ところが!!!


お風呂から上がって、ドライヤーで乾かしたら、なんと髪の毛がまとまり、しっとりしてきたのです!

指どおりもよく絡まることもありませんでした(´・ω・`)

ちょっと感動。。。



2年位前からシャンプーは決まったものを使っていて、他を試してみようとは思わなかったのですが、最近他のシャンプーも試せる機会があり、思い切ってシャンプーを変えてみようかな、という気持ちになってきています。


前に友達とも話していたのですが、美容院のトリートメント代って結構高いんですよね><

私はそんなに頻繁には美容院に行かないのですが、それでも4か月に1回くらいは行くので、その都度1万円以上と思うと結構な額(>_<)


なので、日頃からある程度いいシャンプーを使ったり、1週間に1回市販のパックをやったりー、

ってした方が意外とお金はかからないかもしれないですね。


シャンプーを変えよう、と思ってもなかなか踏み切れないので、サンプルがあったりお試しできるのはとってもありがたいです(*´ω`)





株式会社トリプルサン ファンブログファンサイト参加中