「答えを言わないカウンセラー」、そう聞いた時どういう印象を持たれるでしょうか?

 

 

「答えを言わない」とは、何を聞いても全く答えてくれないのかも、と考えるかもしれません。

 

わたし、めっちゃ喋ります(笑)

 

聞かれた問には真摯に向き合い、価値観が外れるように答えます。

 

 

わたしが言わない「答え」とは、あなたの人生の選択への「答え」です。

 

これを選ぶ方がいい

こうした方がいい

こうしなさい

 

こういうことは一切言いません。

 

あなたの人生の選択に関する「答え」は、あなたの選択を奪うことになります。

 

 

「自分の人生は、自分で選択している」・・・そう感じられることほど、幸せなことはありません。

 

その幸せを、わたしは尊重しています。

 

「自分の人生は、自分で選択している」・・・そう感じられるほど、自分を生きていると感じられます。

 

自分の人生を生きているという実感を奪うことはできません。

 

 

あなたがあなたの人生の選択をすることができるようになるために、「価値観を外す」「葛藤を外す」ための問・答えはいくらでも、お話しいたします。

 

でも、最後に、あなたが人生を選択するときは、ただ黙って見守ります。

 

 

あなたが自分で選択しているという意識を持つ時、人生が動き始めます。 

その瞬間をそっと見守りたいと思っています。

 

 

 

 

5月〜6月は、兵庫・天弓の雫でのセッションの他に、関西各地(滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山)でも、セッションにお伺いしようと計画しています。
まだ、日程は調整中ですが、5月27日(土)〜6月11日(日)の期間で、ご希望に応じて、お伺いする予定です。

 

後ほど、Facebookイベントを立ち上げ、ご紹介させていただきます。
 

もしご要望があれば、ご連絡いただければ幸いです。

 

 

 


【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com


 

AD