思い立った時の備忘録

食う寝る遊ぶ 美味いものを食べて、ぐっすり寝て、人生を遊ぶのが理想・・・


テーマ:

 

僕はいつも同じ。
 
あなたに声をかける時もかけない時も、いつも「想い」は同じ。
あなたに会う時も会わない時もいつも同じ。
  
あなたの笑顔が増えますように
あなたの悲しみが減りますように
あなたの人生が幸多きように
 
僕はいつも僕の本質で生きている。
僕の想いはいつも変わらない。
僕の行動、それによる結果は、いつも違って見えるだろう。

 

でも、いつも「想い」は同じ。
 
あなたの笑顔が増えますように
あなたの悲しみが減りますように
あなたの人生が幸多きように

 

 

 

《お知らせ》

「お知らせその一」
《まるた博士のセッションツアー@長崎》
https://www.facebook.com/events/1159132750821197/
 

今週末 お伺いする予定の長崎。

今回のセッションは、一日9時間という長い時間を使った「フリートークセッション」に重点を置いています。
9月10日(土)・11日(日)11:00ー20:00
 
深く気づいていくためには、同じことを、何度も何度も形を変えた例題で、聞いて、自分の内側に問いかけていく作業が必要となるでしょう。
 
その積み重ねが、「気づき」となり、腑に落ちていく、ことへと繋がると思います。
 
とはいえ、日常の生活では、その慌ただしさの中に、自分を見失い、感情の虜になってしまうことも仕方のないことかもしれません。
気づいていたはずなのにいつしか自分を見失ってしまう・・・
 
そんな時に、

自分を取り戻す時間
自分に向き合う時間
自分の本質に気づく時間

というものは、人生を私らしく生きる、ために必要となってきます。
 
 
今回、二日間 × 9時間 という長い時間を掛けて、皆様が自分に気づくこと、自分を取り戻すこと、自分を生きていくこと、へのアプローチになればいいな、と思っています。
 
 
参加いただく方のご都合の良い時に・・・ということでロングな時間、土日という休日に合わせたタイミングを設定いたしました。
 
 
この機会にぜひ会いできればと考えています。

 

【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com(稲田 宏)




「おしらせ その二」
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰」@兵庫・夙川 天弓の雫》
https://www.facebook.com/events/1102119736529792/

 

相棒ケイが、9月、私たちのサロン「ヒーリングテラス天弓の雫」に、東京から来ることになりました。
 

このタイミングで、9月18日(日)〜24日(土)までの一週間、まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰」@天弓の雫を開催することにいたしました。
 
まる&ケイコンビの5ヶ月ぶりの関西ツアーとなります。
 
今回のツアーでは、
初めましての方向けに「本質的なお話し会」を、18日(日)・21日(水)の二回開催をはじめ、

自分に気づいていく・本質に気づいていく・人生に気づいていくための理論的なセッション「私に還るとき」を19日(月・祝)に開催、

さらに、自分の気づきの状態を確認しつつ様々な方の本質に触れていくセッション「本質的なシェア会」を20日(火)に開催いたします。
 
また、まる&ケイ個人セッションをこの9月18日(日)〜24日(土)の期間中、上記セッション時間以外で、随時受付しております。
 

今回のまる&ケイツアーでは、ご参加いただく様々な方々に応じ、工夫をこらしたセッションを組み立てました。
 
皆様の気付きの一助に、幸せな人生のキッカケなればと思います。
 
 
セッションの詳細は、シェアしたFBイベントページに掲載しております。
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰」@兵庫・夙川 天弓の雫》
https://www.facebook.com/events/1102119736529792/
 
 
参加については、FBメッセージまたはメールで、ご希望のセッションを、前日の21時までにお知らせください。
 
【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com(稲田 宏)
E-mail: keiwakaba@gmail.com(若林 ケイ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟の海



8月11日(木)〜17日(水)まで、新潟の「くつろぎの古民家サロン 咲屋」で、そらさんの本質的な叡智のバトンに参加してきました。
昨年の8月に参加してから1年ぶりでした。
自分がカウンセラーとしてこの一年でどのように意識が変わってきているのかの確認の意味も込めて。

初めましての方、お久しぶりの方、多くの方々と出会い、深めていく会となりました。

咲屋さんのブログ「大人の夏休み


集まった方々は、職種も含め、本当にいろいろな方々(笑)
 

このようないろいろな方々には、このような会に参加しなければ、あるいは自分がカウンセラーという仕事をしていなければ、おそらく一生出会うこともなかったでしょう。


わたしたちは、本質的に、それぞれがオリジナルです。
故に全ての人が違っているのです・・・ただ、違っている部分にフォーカスすることは、意識的でないかぎり難しいでしょう。


それぞれの価値観で見た世界の中で生きていく限り、出会う人達は、「同じ」仕事・趣味・世代・・・というくくりの中で、終わってしまうような気がします。

自分の価値観の世界以外には、フォーカスできないのが当たり前ですから。

往々にして、違う価値観を持つひとを、わたしたちは知らず知らずのうちに自分の価値観でジャッジして否定・排除しようとしてしまうこともあるでしょう。
それは、「知らない・わからない」ということに「恐れ」のようなものを抱いているからです。



そのような環境の中で、お互いが違うことが前提で、出会う機会があることは、様々な人を知るために=自分を知るために、とても大切なことだと思うのです。

違う部分にフォーカスする機会がある
全ての人をそのまま認める世界がある
否定されることのないつながりがある

これからも会う、という前提がこのつながりにはありません。
ただただ、出会ったその人がこれからの人生を自分らしく生きていきますようにと、祈りにも似たフィーリングで、互いに相手を「想う」関係性

一期一会、という言葉を、この瞬間に感じられるでしょう。


このような関係性の中で開催されている、「本質的な叡智のバトン」
これが「自分に気づく」機会となる大きなポイントでもあります。


次は東京で、そらさんの「本質的な叡智のバトン」が開催される予定になっています。
そらさんの予定
【 東京 】:個人セッションWeek 8月19日~9月2日
【 東京 】:本質的な叡智のバトン 9月3日~11日
https://www.facebook.com/events/526159764239209/


みんなで食べる朝ごはん、まさに大人の夏休み合宿(笑)

咲屋の朝ごはん




咲屋集合写真
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


将来どうなるのか、未来は不安・・・それは、不確定さが引き起こす心の揺れ。

でも、未来ってわからなくて当たり前だし、その未来に何らかの期待を無意識にしてその実現ができるかどうかが、不安となっているだけのこと。

これまで歩んできた道を見ても、不安に思ッテもそれで問題は解決できてきたことはないだろうし、案ずるより産むが易し、という結果になったことも多いはず。


未来はわからないからこそ、面白い、ということもあるでしょう。

推理小説を、後ろから読んで犯人がわかってしまうほど、無粋で面白くないものはない(笑)


未来のことを考えるより、今の足元にある自分をしっかりと生きる以外に人生は存在しない。

未来のことを考えているのは頭のなかの妄想、今を生きているのはリアルな世界。

わたしたちが実際に何かを出来るのは、今のリアルな世界だけ。

未来とはその積み重ねにすぎない。


とは言うものの、未来への夢や希望というものの価値を否定しているわけではなく、それにとらわれ過ぎることなく、このリアルな今をしっかり生きて欲しいと思うだけ・・・。


あなたの今を、あなたの人生を、あなたの本質を、しっかりと生きていく・・・それがきっと未来につながっていくでしょう。


すこ~し力を抜いて、周りを見渡してみる、それだけで将来への不安から、ちょっと離れられるかもしれません。






【お知らせ】

まるた博士の全国ツアースケジュール(6月15日現在)更新いたしました。
http://ameblo.jp/marumarumarumushi/entry-12132283938.html




「ヒーリングテラス天弓の雫開催のイベント」

6月18日(土)から、ヒーリングテラス天弓の雫では、そらさんの「本質的な叡智のバトン」を開催いたします。

6月18日~26日:8日間開催(20日のみ個人セッションのためお休みさせていただきます)
https://www.facebook.com/events/1597243337269051/

【お問い合わせメールアドレス(そらさん)】
healing.sora@gmail.com

【 会場 】ヒーリングテラス 天弓の雫
 
https://www.facebook.com/tenkyu.no.shizuku
JR東海道・山陽本線 / さくら夙川駅:徒歩3分
阪急神戸線 / 夙川駅:徒歩5分
阪神電鉄 / 香櫨園駅:徒歩10分




「まるたの予定」
まるた博士のセッションツアー@新潟

日時:6月18日(土)~6月21日(火)
場所:くつろぎの古民家サロン 咲屋~さくや~
http://sakuya-niigata.com/




「まる&ケイコラボセッションツアー」

7月16日(土)~19日(火)
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰~わたしに還るとき~」@東京》
詳細はFacebookイベントページで。
https://www.facebook.com/events/114386552319546/


7月30日(土)~8月1日(月)
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰~シェア会~」@浜松》
詳細はFacebookイベントページで。
https://www.facebook.com/events/1069286153137974/



まる&ケイについて・・・ケイのブログをご参考までに🎵
http://ameblo.jp/key-wakaba/entry-12164627330.html

http://ameblo.jp/key-wakaba/entry-12164631278.html




【お問合わせ】
E-mail: hqj11205@gmail.com







◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー


稲田 宏 個人FBページ
FB:https://www.facebook.com/hiroshi.inada.940



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わたしたちは、実は自分のことがわかっていません。

自分のことを知ろうとしても、自分だけで自分を見つめることには限界が有るのです。


例えば、ある長さの紐があるとします。

その紐が長いかどうかはその紐だけではわかりません。

用途があって、その用途に対して長い・短いが決められたり、何かほかの紐などと比較して長い・短いを決めることができます。


わたしがわたしを深く知るために、誰かが必要でした。

あるシチュエーションにおいて、その人はあのように行動するけど私はこのように行動する。

それは、その人は・・・という想い・本質から行動しており、わたしは・・・という想い・本質から行動しているから・・・というように、その人その人のオリジナルな本質の違いから、自分の本質を見つめることができるのです。


あなたと出会うことで、わたしはわたしに気づいていく。

同時に、わたしに出会うことで、あなたはあなたに気づいていく。


この世の中では、その機会となる無数の出来事が起きている。



【お知らせ】

まるた博士の全国ツアースケジュール(6月15日現在)更新いたしました。
http://ameblo.jp/marumarumarumushi/entry-12132283938.html


【お問合わせ】
E-mail: hqj11205@gmail.com



◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー


稲田 宏 個人FBページ
FB:https://www.facebook.com/hiroshi.inada.940






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週の土曜日に、ヒーリングテラス天弓の雫で開催しました「あなたを生きるためのお話し会」

テーマは、
第三回:自分と向き合うとは、どういうことか「すべての出来事は気づきのためにある」

というセッションでした。


おかげさまで参加者の方々には何らかの気づきを持ち帰っていただけたようです。

その参加者の方から感想をいただきましたので、掲載させていただきます。


以下転載

「夜分遅くにすみません。
 昨日はありがとうございました。
 
気持ちが波打ちました。でも、とてもよい刺激の波打ち方でした。
まるたさんのぶれない生き方を真近で見させていただくことが、こんなに気づきになるとは。
お会いした方々も、意味があったのですね。たくさん感謝しています。
 
瞬間瞬間気づいて解決することができるなんて。今まで便秘状態だったな。
 
あきらめずに続けたら、まるたさんのような自然体の楽な生き方ができるようになるのかな。
本当の意味で優しくなれるのかな。力を入れるところ、意識するところを間違えていたな。
 
まるたさんのくれたお薬は、少し飲むのが怖かったけど、飲んで数時間したら、心がするするほどけて優しくなれる処方でした。
   
ありがとうございました。」


こちらこそ感想までいただけてありがたいです。

セッションが少しでも、自分の本質を表現して歩む人生の一助になりますように。



明石の自宅にいる時は、兵庫/夙川のヒーリングテラス天弓の雫で、セッションを随時受け付けています。

お気軽にメールでお問い合わせください。

【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com



「まるた博士の本質的なシェア会」
2名様より開催 3~4時間程度 ¥5,000 

 
「まるた博士の人生のバトン」
2名様より開催 4~5時間程度 参加費¥15,000

 
「まるた博士の気軽に深い話」
2名様より開催 2時間程度 ¥3,000
 
 
「まるた博士の個人セッション」
90分¥15,000、180分¥30,000


「あなたを生きるためのお話し会 全六回シリーズ」
1名様より開催 ¥5,000/各回 2時間程度/各回

第一回:価値観と承認欲求「人生を迷わせるもの」

第二回:自己否定と罪悪感「自分をそのまま認めるとは」

第三回:自分と向き合うとは、どういうことか「すべての出来事は気づきのためにある」

第四回:自分の人生を自分で選択する「自分にパワーを取り戻す」

第五回:自分の想い、他者への想い「自分の軸を見つめる」

第六回:自分の人生を表現して生きていくために「オリジナルの人生とは」






【お知らせ】

「ヒーリングテラス天弓の雫開催のイベント」

6月18日(土)から、ヒーリングテラス天弓の雫では、そらさんの「本質的な叡智のバトン」を開催いたします。

6月18日~26日:8日間開催(20日のみ個人セッションのためお休みさせていただきます)
https://www.facebook.com/events/1597243337269051/

【お問い合わせメールアドレス(そらさん)】
healing.sora@gmail.com

【 会場 】ヒーリングテラス 天弓の雫
 
https://www.facebook.com/tenkyu.no.shizuku
JR東海道・山陽本線 / さくら夙川駅:徒歩3分
阪急神戸線 / 夙川駅:徒歩5分
阪神電鉄 / 香櫨園駅:徒歩10分




「まるたの予定」
まるた博士のセッションツアー@新潟

日時:6月18日(土)~6月21日(火)
場所:くつろぎの古民家サロン 咲屋~さくや~
http://sakuya-niigata.com/




「まる&ケイコラボセッションツアー」

7月16日(土)~19日(火)
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰~わたしに還るとき~」@東京》
詳細はFacebookイベントページで。
https://www.facebook.com/events/114386552319546/


7月30日(土)~8月1日(月)
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰~シェア会~」@浜松》
詳細はFacebookイベントページで。
https://www.facebook.com/events/1069286153137974/


8月のお盆に新潟でも、久々のまる&ケイがあるかも(計画中)


まる&ケイについて・・・ケイのブログをご参考までに🎵
http://ameblo.jp/key-wakaba/entry-12164627330.html

http://ameblo.jp/key-wakaba/entry-12164631278.html






◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー

稲田 宏

【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


誰かを想う事ができるのは素敵なことだ。
 
感情が揺れる、その瞬間、わたしたちは人生を楽しんでいる。
 
その誰かとの関係性はともかく、その誰かの存在はありがたい。
 
その「誰か」が存在していなければ、自分一人だけでは味わえなかった感情だから・・・。
 
 
その感情はひょっとすると、喜び・楽しさと言われるものではなく、「ネガティブ」と言われる怒り・悲しみのようなものかもしれない。
 
味わうどころではなく、放り捨ててしまいたくなるものかもしれない。
 
出来事を「好き嫌い」でとらえた時、喜びと悲しみはセットでついてくる。
何かを得られれば喜びに、失えば悲しみに・・・それは同じ出来事の結果に左右され、揺れ動くもの。
 
 
「愛」には、ポジティブもネガティブも存在しない。
「好き嫌い」とは別の次元に「愛」は存在している。
 
「愛は一方通行」「想いは一方通行」・・・見返りは必要ない。
ただただ、存在が愛おしい、それは道端に咲く小さな花を眺めているようなもの・・・。 
 
 
自分の中にある「愛」にフォーカスできた時に、感情の揺れを味わいとして感じることができる。




大切な人が、悲しまないでいて欲しいと想う
大切な人が、幸せであって欲しいと願う
 
ただそれだけ・・・
 
そして、「大切な人」という枠が、
恋人・・・家族・・・友人・・・身の回りの人・・・世界中の全ての人・・・すべての生き物・・・と広がっていった時、「特別は存在しない」、「愛は一方通行・想いは一方通行」のフィーリングがわかるかもしれない。



【お知らせ】
7月30日(土)~8月1日(月)
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰~シェア会~」@浜松》を開催することになりました。
詳細はFacebookイベントページで。
https://www.facebook.com/events/1069286153137974/



◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー

稲田 宏

【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あなたがいたから、わたしはわたしに気づくことができる。

わたしがいるから、あなたはあなたに気づくことができる。


時には、行き違いすれ違いから、ケンカになりそうなときもあったかもしれない。

わかってほしいと思っていたから・・・。

お互いが、分かり合えるという幻想を持っていたから・・・。


わたしたちは、それぞれがオリジナル、だから、違っていて当たり前、分かり合えなくて当たり前。

そのことがわかった時、わたしはわたしのままでいい、あなたはあなたのままでいい、お互いに違っていていいと、感じることができた。


あなたをそのままに認め、わたしをそのままに認める・・・そこにケンカする必要は全く無い。


みんな違ってみんないい。

まるまるまるた



24日(火)~27日(金)は、東京で、ケイとコンビを組んだ、まる&ケイセッションツアーを行います。

特に、25日・26日は2日連続で【まる&ケイ の 叡智《シンプルな意識》への回帰~シェア会】というセッションを行います。

シェア会は「みんな違ってみんないい」を体感できる場だと思っています。

そのような場を体感していただければ、と思っています。


《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰~わたしに還るとき~」@東京》
https://www.facebook.com/events/1691908741060329/

日程:5月24日(水)~5月27日(金)

場所:東京・南青山ヒーリングテラス空

参加については、FBメッセージまたはメールで、ご希望のセッションを、前日の21時までにお知らせください。





◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー

稲田 宏

【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


日常の生活は、当たり前すぎて、なんとなく過ぎ去っていくものかもしれません。


朝起きて、朝ごはんを食べる。


その朝ごはんの中にも、「想い」は入っています。

新聞を片手に食べていると、そのことにも気が付かないかもしれません。


会社へ行くために着替える。

その着替えを、いつもきれいに準備している「想い」

時計に目が行ってしまう忙しさの中では気づけないかもしれません。


家を出て、道すがら、きれいにしている花壇がある家も多いでしょう。

その庭づくりの中にも「想い」は入っているでしょう。

遅刻しないように急いでいる中では、咲いている花に目は行かないかもしれません。


乗る電車にも、会社での仕事関係の中にも、会社帰りにも、帰宅した家にも・・・。


私たちの日々の暮らしの中に「誰かの想い」があふれています。


ただ、わたしたちが、「想い」にフォーカスしていないだけ・・・。


もちろん会社に行って働いているあなたの行動の一つ一つにも「想い」は現れています。

ただ、自分で自分の「想い」にフォーカスしていないだけ・・・。

稲田 宏


わたしが普段使っている「想い」は、ここで表現されている想いとは違うものです。

ただ、わたしが言っている「想い」にを感じていくためには、この日常の想いに気がついている必要があります。




《お知らせ》

わたしたちの拠点「ヒーリングテラス天弓の雫」限定開催しております《あなたを生きるためのお話し会》は2ヶ月に1度のペースで、好評を頂いています。
 
これまで、第一回~第六回まで、こちらで時間指定して開催しておりましたが、よりオンデマンドに(笑)、今回は5月21日(土)・22日(日)にご希望に合わせた回を開催することといたしました。
どの回を何時から・・・とご希望をいただければ、改めて、イベント内で告知いたします。
https://www.facebook.com/events/228653064175012/
 
 

ご要望をいただいたので5月8日(日)13:00~15:00で、【あなたを生きるためのお話し会   第二回:自己否定と罪悪感「自分をそのまま認めるとは」】も開催させていただきます。
https://www.facebook.com/events/1557232184577346/ 

 
このお話し会は、定期的にも開催したしますが、ご要望に応じて、いつでも開催可能ですので、気軽にお問い合わせください。
 
 
【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com


◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー


稲田 宏 個人FBページ
FB:https://www.facebook.com/hiroshi.inada.940
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



大切なもの(人)って何(誰)ですか?

わたしたちは何かに価値を見出すと、価値のあるものとないものにわけてしまいます。



すべてのものは、無条件に大切なものです。
 
条件付けは、価値あるものとないもの、大切なものと大切と思えないものに分けてしまいます。
 
条件付けは、偏った視点。
 
偏りを外せば、すべてを暖かく見守る感覚がわかってきます。



世間の価値観にそって条件付けられていくと、もともと大切だと思っていたはずのものを見失っていくことにもなりかねません。



例えば、子供が生まれた時を想像してみましょう。

初めは命を授かっただけで、それは喜んだことでしょう。

次に、生まれた時の喜び

それが次第に成長するに連れて、周りの子どもと比較していくようになります
早く話し始めたか・・・
早く歩き始めたか・・・

更に学校に入ると
勉強ができるか・・・
運動ができるか・・・
言うことを聞くか・・・

段々と世間の評価/条件に沿うか、自分の思い通りになるかどうかで、その子への大切感が変化していることでしょう。

もともとはただ命であることへの大切さを感じていたはずなのに・・・。


条件は偏りです。
後付で出てきたものです。

条件で対象を見ている時、あなたがつけた価値は、あなたの気分次第で移ろいゆく・・・。


価値観を外す、条件を外すとき、すべてのもの(人)への大切さを自身が感じていることに気がつくでしょう。

「無条件の愛」・・・それはこのようにして感じられるものかもしれません。



《お知らせ》
相棒のケイが東京に拠点を移しました。
それを記念してっていうわけではないけれど、今回のまる&ケイツアーは、東京スタートにいたしました。
《まる&ケイツアー「シンプルな意識への回帰~わたしに還るとき~」@東京》

日程:5月24日(水)~5月27日(金)

場所:東京・南青山ヒーリングテラス空

https://www.facebook.com/events/1691908741060329/



まるたの全国ツアースケジュール(5月4日現在)更新いたしました。
http://ameblo.jp/marumarumarumushi/entry-12132283938.html


お問い合わせは、FBメッセージまたはメールでお願いいたします。

FBツアースケジュール

【お問合わせ】
E-mail: hqj11205@gmail.com

◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー


稲田 宏 個人FBページ
FB:https://www.facebook.com/hiroshi.inada.940




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


エゴ、感情、思考・・・それらは、人生のスパイスのようなもの。

人生を楽しむ上では本当に有用なものです。

でも、過剰になる・・・振り回される状況になると、自分というものが見えなくなってしまうのです。

恋は盲目っていうじゃないですか(笑)。


例えば、うどんに、適量の七味は、美味しさをUPさせてくれるでしょう。
でも、それが、フタごと取れて、ドバっと・・・実体験で泣きそうになりました・・・。


エゴ、感情、思考・・・それらは、この世の中を生きていくうえで大切なものであり、無くそうと思ってもなくなるものではありません。


ただ、振り回されなくなるだけで、十分です。

振り回されない=それらを使う事ができる、愉しむことができる、です。


まるたの全国ツアースケジュール(5月1日現在)更新いたしました。
http://ameblo.jp/marumarumarumushi/entry-12132283938.html


お問い合わせは、FBメッセージまたはメールでお願いいたします。

FBツアースケジュール

【お問合わせ】
E-mail: hqj11205@gmail.com

◇日本アドラー心理学会 会員
◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 

◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー


稲田 宏 個人FBページ
FB:https://www.facebook.com/hiroshi.inada.940



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。