大館市つらつら日記

大館市つらつら日記

秋田県大館市在住。

近辺の新しいお店とか美味しいものとかイベントとか。

趣味の話なんかもつらつらと。



Amebaでブログを始めよう!

みなさんこんばんは、まるよしです。

今夜は満月です、30分くらい散歩してきましたが、澄み渡った空にとてもキレイな満月が見えました。

明日の空はどうなんだろう。まだ満月でしょうから、夕方から夜にかけての散歩もいいものですね。


さて、そんな明日はおおだてアートマーケットさんの開催です。

話の枕とは何の関係もありません。


maru*maruとしてはアートマーケットさんに参加してちょうど一年になります。

ので、今回もパワーストーン商品全品半額セールをやります。


あ、さすがに来月からは元に戻しますので、ここまでの値引きは今回がラストチャンスです(笑)。

産業祭のお帰りにでもぜひどうぞ(笑)!!


おおだてアートマーケット 10月

場所:大館いとくショッピングセンター 3階催事場

日程:10月23日(土)~24日(日)

時間:10:00~17:00


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村



はい、毎度おなじみのアートマーケットさん開催情報です。

最近ツイッターの方でしか喋ってなかったまるよしです、こんばんは(笑)。

maruyosi0214です。


明日9月25日・26日の二日間、手作り雑貨のフリーマーケット「おおだてアートマーケット」さんが開催されます。


今回もmaru*maruはパワーストーンアクセサリーで委託参加しております。

大館いとくショッピングセンターへお寄りの際はぜひ3階までお越し下さい。


主催者の「手づくり工房FUJIWARA」さまでは木工品半額セールをする模様です!


それに合わせて今回maru*maruでも、

パワーストーン作品全品半額セールをしております。


ぶっちゃけ「ちょっと高い」と思っていた方はこの機会にぜひ(笑)!!

うん、便乗便乗。


おおだてアートマーケット 9月

場所:大館いとくショッピングセンター 3階催事場

日程:9月25日(土)~26日(日)

時間:10:00~17:00


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村



どうも、日中は『暑い』関係以外の単語を口にしてなかった気がします、まるよしです。


それはそれとして今日と明日はいとく大館ショッピングセンターで『おおだてアートマーケット』さんが開催されています。

手作り雑貨のフリーマーケットとして定期的に開催されています。


私も相変わらずパワーストーンのアクセサリーを出品していますが、委託で出品なので本人はいません(笑)。

いとくにお出かけの際は、どうか0寄り下さいませ。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまどうか健康にはお気をつけて。


おおだてアートマーケット 8月

場所:大館いとくショッピングセンター 3階催事場

日程:8月28日~29日

時間:10:00~17:00


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

こんばんは、まるよしです。


ご注文のあったオーダーストラップの確認用記事です。



大館市つらつら日記-001
こちらです。


一番大きいのがブラックオニキス、その下がヘマタイトです。

そのまままっすぐ、スモーキークォーツ2個に、ヘマタイト、先っぽの小さいのもオニキスです。

先端に行くに従って細くなってるのは、お願いごとにあわせてのデザインです。


ボディ部分は細くなってますが、両腕に当たる部分ではがっちりとキャッチして欲しいので先端に大きいのをつけました。


手前の赤い石がサンストーン、そしてスモーキークォーツ。

奥川の小さいのがローズクォーツ、そしてシトリンです。


基本的には魔除けのオニキスでムダなものを寄せ付けず、

それでいて肉体的な健康を維持するためにヘマタイトがメインです。


そしてサポートととしてスモーキークォーツは安眠や心の安定をもたらします。

そのことのみに執着せず心と体の健康のバランスを考えさせてくれます。


シトリンとサンストーンはどちらも太陽ゆかりの石ですが、やはり健康や太陽の恵みを得られるように、ですね。

また目標の達成にも良いです。


で、最後はローズクォーツ。これはもう美容目的です、はい。

せっかくだから外見的、内面的な美しさもバランスとろうかな、と。


とりあえずこんな感じの人型ストラップになりました。デザイン等についてご連絡お待ちしています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

を見に行った。


超地元なんで、車止めててくてくお散歩ですよ。

長木川の河川敷に降りると、意外と空いていて綺麗に花火を見られました。


3年~4年前に見た時はもっと近くの方で見たので混み合っていたのですが、今回は灯篭流しの会場の近くで見たので、人はかなりまばらで、非常に快適でした。


30分~40分くらいしたところでぽつぽつと小雨が降ってきたかな、と思ったので撤収。

実際には雨だったのはその一瞬だけで、あとは降りませんでした。

まあ最後まで見られませんでしたが、おおむね満足です。


今年は風が強かったので、大文字に煙がかかって人文字になったり一文字になったりナ文字になったりして楽しかったです(笑)。


あと、灯篭流しの灯篭のろうそくの火が灯篭そのものに燃え移って、川面で火柱になっていてとてもとても綺麗でした。


はい、そういうものではありません(笑)。


来年も見に行きたいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村