最近の人?(若者)は 携帯番号を教えない様子・・・ | 0° 

0° 

ー It's a piece of cake ー  光りの射すほうへ

連休初日の土曜日

こんばんは~

マルオです。

今日は、比較的にたくさんの方が来ていただけて

愉しく仕事させて頂きました。

そんな中、 朝 お店に 出社すると

店の看板の木の上に

こんなものが・・・

 iPhone4S 恐らくですが

これは画像借りてきたんですが、携帯がポツンと

置いてあるわけですよね・・・・💦

でまぁ、ひとまず お預かりして 

ロックかかってなければいいんだけどと思いましたが



やはりロックは かかっていて、 電話の履歴やらは見れないわけで・・・

では、かかってくるのを待ってみても・・・・ しーんと

それから、おそらく彼女らしき(勝手に女性と思いますが)
どこそこについたと、SMS での連絡が

これはかろうじて、画面に映るんでわかるわけで

でその30分後 「あれ? もしかして寝てる・・?」



い~~え~~、うちにありますからっ (笑)

で、その子から(もしくは本人)かかってくるかと思いきや


まったくかからず

そしたら 位置情報検索っていうんですか??

「ビービービービー」 なるわけですよ。

本当は、すぐにでも 交番だかに届けたいけど

ワタクシは一人、外には 出れません 泣

ひとまず何回か、ボタンで留めたりしたんですが

落とした人も必死なわけで、 検索をかけまくるわけで・・・

「ビービービービー」 うるさくて お客さんもいたから

ごめんと思いながらも、

 「 電源 OFF 」 (笑)


で、ひと段落したので 次のお客さん来る間に

何かアクションないかと、「でんげんON」 そうしたら

ラッキーなことに 誰がか かけてて SMS留守番に番号が!!

これはと思いかけるも、 かけられてほうは、店の番号知らないから

固定電話のしらないところからだからなのか 何だかわかりませんが

出てくれません 💦


でもまだ、 ビービー うるさいから  「OFF」 (笑)


っということで営業後にでも 交番に届けに行ってきたいと思います。

みなさん、まずは落とさないように気をつけたほうがいいのと


できたら、誰かしらかには 番号教えとこうよ・・・・


と、落とした人は

勝手に若い人かなとか シルバーウィーク初日なのに

あせってんだろうな なんて 勝手に 思いながらの一日営業でした。


でhでは。