石塚麻路の『まろろぐ』

新人声優の石塚麻路(イシヅカアサジ)。あだ名は“まろ”そのブログ。つまり『まろろぐ』

個人HP

------------------------------

【鍼灸整骨治療のゆるキャラ】
『とりさるモン』とりさるモン役

------------------------------
発達障害のお子さま向け朗読会「フクロウのろうどくかい」毎年定期開催

------------------------------

間アスキー 今日は何の日ガール

------------------------------
【オーディオブックのナレーション】
堤未果 著書『アメリカから<自由>が消える』

大木ゆきの 著書 『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』

みっこ 著書 『ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識』
                                         ・・・他
------------------------------



テーマ:


11/25・26、13時より原宿ペニーレインにて、ことばと第5回公演「ネコとAI(アイ)」の朗読劇に出演します。
私は前回から引続き出演です。


「星」と「人」の本(物語)に反応するネコ型AIが登場し織り成す物語!
「星の王子さま」をメイン朗読で、ネコと人間と科学のお話しをお送りします。


チケットのご予約はコチラ。
http://goodpopjapan.com/kotobato/



お待ちしております☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


11日は、発達障害のお子様向け朗読会「第七回フクロウのろうどくかい」でした。
今回はスペシャルゲストの声優・津久井裕子さん、そして言語聴覚士の佐藤陽子さんの勉強会を交えての公演。


普段は元気いっぱいで走り回ってしまったりするんですが、朗読がはじまると、いつも子供達は本当におとなしく聴いているんです。
今回は「シンデレラ」、新たに「アリとキリギリス」、手遊び歌、津久井さんオンリーで「スイミー」、かよせんせいオリジナルの「くもりガラスをみがいて」を披露。
劇中のBGMや歌は音響担当の八木さんが作曲してくださいました。
本当に素敵な音楽を作られるんです。


声優体験タイムや勉強会でのミニゲームでは積極的なお子様が多く、先生達も驚いていました!
子供達かわいかったなぁ(*^_^*)


お忙しい中、今回のために来てくださった佐藤陽子さんと津久井裕子さん、音楽を担当してくれた八木さん、プロジェクターを担当してくれた太郎さん、スタッフをしてくれたアユミちゃん、マリさん、かよせんせい、共演者の皆さん、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/3、ついにマジカル福島へ参加してきました!
「福島ラーメン組っ!」の公式声優に選ばれての最初のイベントです。
本当は10月のアニ玉祭がデビューだったのですが、台風の影響で中止になってしまったので、このマジカル福島がイベントデビューとなりました。


この日の福島は快晴。
やっぱり東京よりは少々冷えますね。


今回、私はラーメン組のキャラクターのコスプレをさせていただきました。
福島市にある「たなつものSHOKUDOU」さんの擬人化キャラ、五ツ種たまをちゃんです♪お稲荷さんですよ~♪
こんな可愛いキャラクターのコスプレをさせていただけるなんて幸せ(*^^*)


イベントが始まると、ラーメン組ファンの方々がさっそく来てくださいました。
今までTwitterでしか言葉を交わしていなかった皆さんとも、こうしてお顔を合わせてお話しすることができて本当に楽しかったです。
中には、今回のために関東からお越しの方もいました!
これだけたくさんの人に福島ラーメン組っ!が愛されているんだと思いましたね。



お昼には、声優の姫のつばさちゃんと一緒に、屋台をまわってご飯を食べました。
パリパリの頃もに甘辛だれがマッチしたからあげ、フワフワ熱々のたこ焼き(1個おまけもしてくれたよ!)、イチゴ飴☆彡
どれもお~いし~(〃∇〃)



そして、国際アート&デザイン大学校の生徒さんにキャラクターを描いてくださいました!!
水彩、コピック、色鉛筆の担当さんがいて、たまをちゃんは色鉛筆で描いていただきました。
色使いがとっても綺麗で、いろんな色を重ねて塗り特徴を捉えています。
めちゃくちゃ可愛い!!!
(※写真は3日に参加した、右・コスプレイヤーの有栖川ききちゃん、中央・声優の姫野つばさちゃん、左・石塚麻路)





私は3日のみでしたが、3日間に渡り、さくら遊学舎で開催されたマジカルフェスティバル。
お天気にも恵まれ大きな事故もなく無事に幕を閉じました。
マジカル福島へお越しいただいた皆様、楽しい時間と思い出をありがとうございました☆
予定があったり遠方で来られなかった皆様、応援していただきありがとうございました☆
皆様に暖かく迎えていただき本当に嬉しかったです。
そして髙橋わな美先生をはじめ、支えてくれたスタッフの皆様、共にした仲間、なによりお客様、本当にありがとうございました。
福島最高ー!!ラーメン組っ!最高ー!!みんな大好き!



翌日、福島民友に私たちの写真が掲載されました。
WEB版もあるようです。
ぜひぜひご覧くださいね(^_-)-☆


※いくつかのお写真はお越しいただいた方のお写真をお借りいたしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。