石塚麻路の『まろろぐ』

新人声優の石塚麻路(イシヅカアサジ)。あだ名は“まろ”そのブログ。つまり『まろろぐ』

【海外作品 日本語版】
フランス版CGアニメ「Morty's」の日本語吹替版
http://www.qurasystem.com/mortys.php  ラモート(母親)役

英語版ストップモーションアニメ「FOXED」の日本語吹替版

英語版実写VFX映画「CLOSER」の日本語吹替版

アメリカのショートムービー「フライングトマト伝説」の日本語吹替版
http://www.qurasystem.com/flyingtomato.php  フリダ(子供・大人)役

------------------------------

間アスキー 今日は何の日ガール 2016/6/21担当

------------------------------

【鍼灸整骨治療の非公認キャラクター】
『とりさるモン』とりさるモン役

------------------------------

【オーディオブックのナレーション】
堤未果 著書『アメリカから<自由>が消える』

大木ゆきの 著書 『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』

みっこ 著書 『ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識』

------------------------------
2015年12月31日 冬コミ出展作品
ドラマCD「Pirates of the Hazemist-霧の申し子-」にサルビア役で出演!
Marionette Deviceホームページ

------------------------------


テーマ:

今日は日俳連チャリティーイベントへ行ってきました!
私は初めての参加です!


東日本大震災・熊本地震 復興支援チャリティー イベントということで、ゆるキャラさんたちや出店もありました。
被災地のパネル展示、声優さんたちのバザー、トークショー、長蛇のサインハントの列。
敷地内を大先輩達が普通に歩いていらっしゃるんですよね!
もちろんその中でもさまざまなルールがあります。
ルールがあるからこそ混乱がなくイベントが成立するわけですよね。


それと、体験もので起震車体験があったんです。
大人ということもあり震度7を体験したのですが…
すごく怖かったです…
これはショックで動けない。
起震車から降りたときは、身体が揺れてしまってうまく歩けませんでした。
それと体験して思ったのは、腰痛の方はこの体験はご注意ください(^^;)


いろんな意味でたくさんドキドキしましたが、見て体験してたくさん食べてお土産も買ってすごく楽しかったですo(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月のことでブログアップが遅くなってしまいましたが、お友達で声優仲間の神梛めいちゃん(写真中央)のライヴへ行ってきました!


「リトル☆オズ」1周年ライヴでめいちゃん卒業ライヴでもありました。
みんな元気で可愛くて魔法(マジック)も上手で、すっごく楽しかった♪
覚えやすい歌もあって、帰り道口ずさんじゃいました(笑)


そして。
新しいステップとして卒業するめいちゃん、私はこれからも応援します(*^^*)


ほんと、めいちゃんかわいい!!
私の癒しです(*´∀`)


そういえば、この会場はオズマンドといいます。
ずっと前ですが、このオズマンドさんのお店自身のプロモーションのための撮影でエキストラで1度来たことがあるんですよね!
懐かしい~☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここは龍河洞。
洞窟が好きな私はここは絶対に行きたいとお願いしていました(笑)
すごく広くて弥生時代(だったかな)人が生活していた形跡があったみたいです。
鍾乳石も1cm伸びるのに100年かかると知りびっくり。
こんなものが自然に存在するって本当に神秘。





洞窟からの帰り道で近かったので行ってきました。
大人ですがアンパンマンミュージアム☆
やなせさんのイラスト展示や絵本もありましたが、地下にはアンパンマンの世界観を表現したスペースが!
本当によく作られていて、大人でもすごく楽しみましたよ!





ここは海洋堂ホビー館♪
ガチャガチャやフィギュアでも有名ですね!
廃校になった小学校の体育館を使っているんですね。
本当に至るところにフィギュアだらけ!
中央にある船から見ると、展示ブースの上にも恐竜が見えたり、ルパンと次元が逃げていたり遊び心が満載。




四万十のうなぎを食べてから向かったのは、桂浜。
2年前は台風が近づいていたので坂本龍馬資料館から遠目に桂浜を見ただけですが、今回はようやく近くで見れました。
綺麗な海。そしてちょうど夕日のタイミングでもあり、太陽が沈むのを見送りました。



まあ、ざっくりとした報告でしたがすごく満喫しました。
カツオ含めていろんなお刺身、アイスクリン、ラーメン、うどん等々毎日お腹いっぱい。
お土産もたくさん買ってしまいましたが、お土産ってなくなるのはあっという間ですよね(笑)
自分の分は意外と少なかったなー。
でもたくさん見て聞いて感じて楽しみました!
リフレ~ッシュヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。