昨日の柳ケ瀬でのイベントダイジェスト&今日の車内公開のお知らせ!! | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
おはようございます。

昨日の柳ケ瀬は、イベントが目白押しで大いに盛り上がりました。



丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
昨日の「なう」でも速報で出したんですが・・・今の柳ケ瀬らしい、こんな顔出し看板も登場していましたよ。




丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
高島屋前のステージでは、浴衣のショーや岐阜美少女図鑑、大道芸と盛りだくさんのショーがずらり。

スタンプラリーも行われていました。



丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
今日付けの岐阜新聞では、その浴衣イベントの様子が紹介されていました。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
本通りのほうでは、いつもの柳ぶら楽市に加えスイーツフェスタが今年も開催。

今年も、いろんなスイーツが登場してどれを買おうか迷うほどでした。

ワークショップのほうも、人気でしたね。

このほか、元やななのビジュアルスタッフによるステージもありましたが・・・・・これについては別記事で紹介したいと思います。


さて、その柳ケ瀬での夏祭りですが・・・・・今日も行われますよ!

メインはやっぱり・・・・・やななの非公式お誕生日会!!


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
3月31日に引退した「荒ぶる段ボール」ことやななではありますが、あくまでも「引退」であって完全に柳ケ瀬から消えたわけではありませんからね。

もちろん、引退していますのでやなな本人の登場はありませんが盛大に誕生日をお祝いしに行きましょう!!

仲間のゆるキャラたちも登場するみたいですが・・・・・その陣容は当日のお楽しみらしい!?

ただし、「ちっちゃいおっさん」と「ふなっしー」はビデオレターで登場する予定と昨日のステージで元公設秘書が言っていたのでこれは楽しみですね。

でも、肝心の地元キャラである「鮎菓子様」と「ぎせつ丸」が参加しないそうなのでちょっと不満かな?

まあ、一応その理由はあるんですけどね。


それが今日、岐阜駅前の信長ゆめ広場で行われるイベント「G2サマーフェスティバル」なんですよね。

どういったイベントになっているかは、今日の現地報告で紹介したいと思っていますが・・・ぜひ鮎菓子様とぎせつ丸には合間を縫って非公式誕生日会に駆けつけて欲しいと思いますね。


あと、今日も金公園の丸窓電車は車内開放を行います!!

車内開放の時間はこのあと10時から17時となっています。

今日のぜひ、岐阜にお越しくださいね♪


そんなわけで、そろそろ支度をして金公園に向かいたいと思います。

本日の現地報告もお楽しみに!!

ではまた後程・・・・・。




ペタしてね