運転見直しで生じた、すごい事実 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~-HI3B0905.JPG
こんばんは。

今、「ひみつの嵐ちゃん」を見ながら書いています。

もうすぐミッキーマウスが出演するということでそのときを待っているんですが・・・・・いつ出てくるのかな?


さて、あさってから北陸地区のほうではモーター部品の入手困難による減便があるのですが・・・・・それによって昼間は2時間くらい時間が空くときがあるんですよね・・・・・。

昼間に乗る人にとっては、ちょっとつらい利用になると思いますが仕方ないですよね。

しかし・・・・・それで生じたすごい列車が存在するんですよね。

何と・・・・・臨時ではありますが北陸線に気動車での普通列車ができたんですよね~っ。

運転区間と時刻は以下の通り。

富山14:30→黒部15:06

富山16:11→黒部16:45

黒部15:19→富山15:54

黒部16:50→富山17:25

ただし、平日のみの運転なので注意してくださいね。


車種についてですが、城端線と氷見線で使用されている40系気動車が使用されるそうです。

さすがに、この前引退したキハ28&58(現在富山の運転所で留置中)を使用する・・・・・とはいきませんでしたね(爆)。

まあ、使用したらある意味すごいサプライズにはなるんですけどね(おい)。

というわけでこのあとは、3月13日のひあゆ丸チャリティーイベントの続きをお送りしたいと思います。

それではまた後程。




ペタしてね