明日からダイヤ改正・・・・・6000系列は大丈夫なの? | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

こんばんは。

今日は新しいところの初日ということで他の人がやっている作業を見ながら大体の作業の概要を覚えていくということをしましたが、来週からが本当のお仕事の始まりだと思って頑張っていきたいと思います。

明日は、いったん岐阜のほうへ帰りますのでひあゆ丸君のところには午後からお土産を持って遊びに行きますね。

ということで本題の名鉄ネタにいきたいと思います。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

明日から、名鉄が新ダイヤになるんですが・・・・・いろいろと本数が削減されていますね。

やっぱり注目なのは、「全車一般車特急」の復活かな?

まさか、早く復活するとは思っていませんでしたからね。

どんな車種でくるのか、気になるところではありますが・・・・・6000系列が充当されることはあるのかな???

あと、本数の削減によって初めて6000系に廃車が出るという噂が。

今後、6000系の話題は増えそうですね。

あと・・・・・もう1つ心配なのは震災の影響で名鉄も間引き運転の可能性があるのでは?ということ。

そう、モーターの部品が手に入りにくくなるということでJR西日本や近鉄が一部列車の運休を決めましたよね?

もしかしたら、6000系も同様の事態が起こるのではという気がするのですが・・・・・どうなのでしょうか?


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
そんな中、6500系の6501Fが戦列に復帰していました。

この編成は去年、事故で前面を損傷して長期離脱していたんですが・・・・・先日復帰を確認しました。

あとは・・・・・名鉄岐阜から竹鼻・羽島線への直通急行が昼間は見られなくなる(土休日は早朝以外)ことかな?
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
とりあえず、明日とあさっては岐阜のほうへ戻るので何か様子を報告できたらと思っています。

そんなわけで、今日は名鉄ネタをお送りしました。

さて、明日は早いのでそろそろ残りのペタを帰して寝たいと思います。

おやすみなさい・・・・・ぐぅぐぅ



ペタしてね