ついにバーチャファイター5稼動開始!レポート&ムービーをチェック! | 毎日ジョギング10キロ目指そうブログ。

毎日ジョギング10キロ目指そうブログ。

ゲーム情報&ブログ2.0管理人のジョギング日記。

vf5

07月15日

07月13日ごろから正式に稼動開始した(DX筐体セット

バーチャファイター最新作の「5」。

3D格闘ゲームとしてのパイオニアがどのような進化と革新性を

もたらしてくれるか興味深々だったりしますが、

自分のブログとリンクさせていただいているバーチャ

大宮リオンさんがリポートをしておりますのでチェック!

http://ice-royal-milk.tea-nifty.com/sendaguy/cat6156057/index.html

バーチャのカリスマゲーマーして活躍したのは往年のセガユーザーならご存知かと。

で、内容としては「4」とあまり変わっていないことを示唆。

とくに新し加わさった「さけ」要素が意味のないものでは?と語られております。

自分的にもモデリングを含めてセガゲー特有の「あくの強さ」や「ストイックな中に

楽しさがある」ゲームの原点的な部分がマイルドになっている印象が。

やっぱり某鉄拳に近づいているというのは間違いないような。

個人的にバーチャはセガの象徴だったという

記念すべきゲームなのになんかこのまま自然消滅しちゃうんじゃない?

という危機感もチラリ。

「4」は稼働率&売れ行きが絶好調だったのは「3」から5年以上ブランクがあったことの

待望の続編だったという面と、いままでの集大成的作品だった気がします。

へっぽこゲーマーな自分はあまり多くを語れないのですが、

コアユーザーが主体のゲームですから、そこら辺を掛け違えないようにしてほしいです。

PS3独占!なんて鉄拳見たいなんて思う人も多々。


最後にバーチャ5の対戦ムービーをUP↓

鉄拳にちかくなった画面構成をチェック。。

http://video.google.com/videoplay?docid=-8316877542767828295&q=Virtua+Fighter+5