東京マラソン 結果

テーマ:

走ってまいりました東京マラソン。

タイムは グロス 4時間23分50秒 ネットで4時間13分くらい



参加賞

前日は東京ビッグサイトにて受付をし、たくさんのランナー関係有名人の方に会いました。


ビッグサイト

まずは、ここから東京マラソンのすごさを感じつつ、スタートをとても楽しみにしていました。

どんな走りになるのか、お友達を探したり、立ち寄りたい私設エイドがあったり、と楽しみはいろいろ。

でも、当日の朝までにジョグ友達からの応援メッセージが数通届き、読んでいるうちに恥ずかしい走りはできない!っと思っていたようです。

スタート地点を超えたときは嬉しかった。とうとうこの時がきたんだ!っと

都知事に向かって 「行ってきま~す」 と手を振る。

下を見るとやっぱり紙吹雪はハートだった。

しばらくはかなりゆっくりペース。私はFブロッグ4時間半の申告。10キロまでは人をすり抜けすり抜け、大分走りづらかった。

15キロを過ぎるとやっと走りやすくなった。

沿道の方とのハイタッチ、折り返しで友達を見つけて声を交わしたとき、「この先撮影ポイントで~す!」というスタッフの方の声につられていつも両手を上げて笑顔でカメラに向かっていたり(前回のレースの写真はひどい顔だったから)、走っている羽鳥アナウンサー、かっちゃん(勝俣州和)、東国原知事に出会えた時 嬉しかったり楽しかったり飽きることのない時間が過ぎた。

30キロまでは様子見。

抑えた走りで30キロまで来たとき、まだまだいける! 無意識に よしっ!ここからだ!とipotを取り出し大音量で自分の世界に入る自分がいた。ほんの少しペースをあげながらもう景色は見ずに歩いているランナーさんも見ずにひたすら前を向いて走った。そのためかすっかり38キロ地点の立ち寄りたい私設エイドを通り越してしまっていた。40キロまで行った時、うん 大丈夫!このままゴールだ!

イーブンペースで 30キロ、40キロの壁は無し、ガス欠も無し、そんな走りができたのは嬉しかった。

もっと楽しんでも良かったかなっと思うけど、走っているうち立ち止まるのが嫌になった。できるだけこのまま走っていたかった。

最後はサングラスを外してグリコポーズでゴール。

初フル 自分では満足のいく結果だった。

当日のウエア  スタートまでゴミ袋を着用

スタート後すぐに剝ぎとった

あと、長そでTシャツの下にアームウォーマーとファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュノースリーブ着用


ウエア

持参補給食 カーボショッツ1本 パワーバー2本

給水 大体5キロごとに1~2口 計8回くらい


次はチャレンジ富士五湖72キロに参戦です。

AD

久しぶりのブログアップです。


本日より2008年。

早速 初日の出ランしてきました走る人


初日の出

とっても奇麗な日の出でした音譜


なんだかいい年に成りそうニコニコ


去年秋には故障でしばらく走れずでしたが、12月からはまた楽しくラン再開し走れることを喜んでいます。

今年はフルにもウルトラにも挑戦する予定。

なんとか、故障をしない練習をしていこうと思います。


我が家のシフォンももうじき9か月しっぽフリフリ

初のトリミングもして、とっても女の子らしく、かわいくなりました。チューリップ赤



シフォン

ところで ジョグノートは毎回記入しているのですが、ブログの更新が間々ならない状態でいます。

しばらく 更新はせず 何かの折にアップをすることになるかと思います。


走ることは続けます。また、どこかのレースで皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します鏡餅

AD

相変わらず ウォーキングしています。

ここ数週間 時間のある時は20キロくらい歩くコースを設定しては出かけています。

とある日

保温タイプのお弁当箱(夫用)試してみたくて持参で出かけてみたり、


弁当箱

10キロ先のショッピングセンターまでいって買い物ついでにちょっとお茶してみたり

そんなことしているうちに 今回とうとう遠足(とおあし)してみました(^O^)/

これはジョグノートのジョグマップ内にある静岡県の「浜松環状線フルマラソン」のコース   

本当は半分で電車に乗って帰ってくるつもりでいましたが足が元気でしたのでそのままフルへ突入です。

ここからローカルな話になりますが記録として残したいと思います。スルーしてください。

まず自宅南の中田島からスタートです(^O^)/

一号線歩道をひたすら北上

途中歩道のないところでちょっと迷いとりあえず川沿いに行って1号線に戻ります。

笠井中学で西へ向かいます。


笠井中


西ヶ埼駅を超え


西ケ埼駅


歩道のない道(大型車が頻繁に通り危ない)がつづき、半田まで行くと歩道ありで一安心。


半田橋


ここから上りの坂があり しばらく行くと地図上スタート地点。


地下道


そして上ったり下ったり


地下道


さらに南下しイオン浜松志都呂店を超え

とびうおおおはしを渡り、


橋



線路超えは地下道を通り


地下道

一号線 坪井交差点で西へ。

一号線は途中浜松市街方面の歩道を行きすぐに一号線へ戻ります。ちょっとややこしい。


一号線脇道を通り(不整地)


脇道

中田島まで一直線。ゴール(^O^)/

途中2回ほどコンビニによりました。

ひざは上りの階段で少し痛かったけれど、歩くには支障なしでした。

信号で止まるたびにストレッチをしました。

ひざ故障中のため走れず、生まれて初めてフル以上の距離を歩きました。

この日の 歩行距離 47㎞ 7時間52分

うちフルコース 45,17㎞ 7時間34分

翌日の今日 ハムストリングスと腰に張りがあるくらいの疲労。

よくも歩いたなぁ~と思うけれど、苦痛ではありませんでした。


AD