HOKO様より
こどもごはん シリーズの2種類をお試しさせて頂きました

{BE6D80B7-FEAB-4F5C-B56A-2B44D685D77C:01}
とりそぼろしょうゆ味

{7F8906DC-4ADF-4CAF-815C-94547D7B32CF:01}
かつおそぼろ甘口カレー味

中身は…
{4A840B4D-FB80-4187-84E4-FC597A5D6B6A:01}

とりそぼろなので、ポロポロしていてその中には目に見えるのではにんじんが目立ちました。10種類の野菜入り
・れんこん
・にんじん
・水くわい
・ごぼう
・たまねぎ
・しいたけ
・しょうが
・にんにく
・ほうれん草エキス
・ブロッコリーエキス

の10種類。エキス?…

{5DB9782D-D1AF-4CD6-9FA9-EAE0CAF08AB8:01}

かつおそぼろのカレー味です
見るからにカレーぽい
匂いもカレーのいい匂いがしていて食欲そそぐ感じです
こちらも10種類の野菜入り。
・にんじん
・タマネギ
・赤ピーマン
・かぼちゃ
・しいたけ
・にんにく
・しょうが
・ブロッコリーエキス
・ほうれん草エキス
・トマトペースト

10種類です。

2種類を1歳の娘にとおもい、食べさせてみました。

娘にはどうも合わなかったようで、食べてくれませんでした。
一口食べただけで、ペッと出してしまいました…。
なぜかな?と私も食べてみました。
はじめはとりそぼろの味がしましたが、噛めば防腐剤の臭いがしました。
瓶詰めなので仕方ないとはおもいますが、とりそぼろ、かつおそぼろの味が消えていきました。

娘は保存食を食べたことがなかったので、保存食独特の味がダメだったのだと思います。

長女3歳にも食べさせましたが、長女も保存食を食べ慣れていない為、いい顔はしてくれず…。
長女は離乳食も市販の離乳食は一口も食べれなかったので、旅行などで困った記憶が。

次女もそうみたいでした…。

せっかく頂きましたが、我が家の姉妹には合わなかったです。






HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中