* maruko.の一斗二升五合 *

栃木県栃木市・蔵の街の
カラーメンタリスト maruko.のブログです。(^ー^)
「色は心の言葉」です。
色を味方につけて
小さいけれど確かなHappy
手にしてみませんか♪

カラーメンタリング資格取得講座
(入門コース・認定コース)開講中!!


テーマ:
 
 
 
『魅力心理学セラピスト養成講座(初級)』
昨日、茨城県つくば市まで行き、認定証を頂いてきました。
 
今日から“魅力心理学セラピスト”です。
とは言っても、まだ有料セッションはできませんので、セルフセッションや身近な方へのセッションとなります。
中級講座終了後は皆様にお届けできるそうですが、気になる方はご連絡くださいね。
(でも、中級講座の開講は現在未定だそうです…)
 
講座の様子などはサロン専用ブログに載せますので、そちらをご覧ください
 
 
今回、講師を勤めてくださったのは福永涼人先生
教材の魅力心理カード(ミロロンカード)のプロデュースもなさったとのこと。
maruko.は知らなかったのですが、かなり有名な先生のようです
  
 
そして、今回講座受講に際しお世話になった田上淳子先生
  
 
お二人には大変お世話になり、ありがとうございました
 
 
お目当てだった魅力心理カード(ミロロンカード)は、可愛さ満点
人間の個性が44種類のキャラクターに見事に表されていて、自己開示のお手伝いをしてくれるんです。
これだったら、子供たちにも分かりやすい!!
 
でね、セッションしていくうちに自分の心がほっこりしていくの♪
 
“魅力心理学”ってどんな講座かなと思っていましたが、自分の魅力を発見できて自己肯定感が上がるとっても素敵な内容でした。
 
 
そうそう、もう1つのお楽しみだったランチは和風ハンバーグでした。
  
 
 
田上淳子先生のところでは、様々なセミナーも開催されているのですが、これまで都合が合わずに参加できずにいます。
でも、近いうちにまたお邪魔したいと思います。
 
 
栃木県栃木市・蔵の街の
カラーメンタリストレジスタードトレード maruko.でした
 
 
 
 
 
 
 
  * 今後の活動予定 *
 
 
  5月27日(土)  【コラボセミナー】開催決定→詳細は後日
 
  5月28日(日)  飯田暢子先生 出版記念パーティー 出席
 
  6月14日(水)  【イベント】ナスジョ文化祭
 
  7月 8日(土)  【コラボ企画】開催決定!!
 
 
 
 
株式会社ビオ・マガジン発行  anemone 2017年4月号に掲載されました。
 
 
栃木県栃木市・蔵の街
maruko.の虹色(なないろ)教室  彩蔵(さくら)
 
代表  maruko.(丸山知佐子)
 
090-7008-5879
 
ワークショップ・カラーセラピーのことなら
  →http://www.maruko22.com/index.html
  資格取得のことなら
  →http://www.sakura-since2016.com/index.php
  サロン専用ブログ
  →http://ameblo.jp/kuranomachi-sakura/
 
info@maruko22.com
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。