けっこういいよね | プロ野球の視聴率を語るblog

けっこういいよね

  

一行目からサッカー…

 

 

 

サッカーは“サポーター”

野球は“ファン”。

ファンていう響き、

けっこういいよね。

 

みんな野球を愛してる。  読む、声援、読売新聞 

 

 

 

サッカーのサポは野球でいうと私設応援団だろとか、勝手に俺を「みんな」に含めないでほしいとか、

 

視スレで大反響のこの広告。(東京駅に設置?)

 

 

 

何を目的にしてる広告なんだろう?

 

野球『ファン』からサッカー『サポーター』に流れた人間はそんなに多くないだろうし、

 

そういう人間はこんな広告で戻ってこないと思うんだが…。
 

 

 

読売新聞は、どういうマーケティングリサーチを行ってこの広告にたどり着いたのか。

 

 

でも、これだけサッカーを意識した広告も、

 

けっこういいよね。