12/3(月)野球五輪予選視聴率 | プロ野球の視聴率を語るblog

12/3(月)野球五輪予選視聴率

27.4% 18:55-22:24 EX__ 開局50周年記念 野球北京五輪アジア地区最終予選「日本×台湾」

 

 

ちなみに、*3.9% 21:00-21:54 NTV 今夜はシャンパリーノ  クリックもよろしくお願いします→バナー

 

 

点差がついた展開だったのだが、平均で日曜より高い。

 

やはり、国際試合ともなるとつまらな~い相手でも視聴率を取る んだから、五輪予選ならなおさらですねw

 

しかしこの数字はすごい。野球も国際試合なら視聴率取れるんだな…。

 

 

 

<アテネ五輪>
2003
アジア野球選手権2003 兼 五輪予選
11/05(水) 22.7% 18:24-21:59 CX* 日本×中国 13-1   
11/06(木) 24.3% 18:15-22:04 NTV 日本×台湾 9-0
11/07(金) 28.0% 18:20-22:24 TBS 日本×韓国 2-0
 
<北京五輪>
2007
アジア野球選手権2007 兼 五輪予選
12/01(土) 13.1%  日本×フィリピン 10-0
12/02(日) 23.7%  日本×韓国 4-3
12/03(月) 27.4%  日本×台湾 10-2

 

 

2・3戦目はセゲオジャパンに迫る勢いだ。

 

星野仙一は、時代が味方して長嶋茂雄的な何かになっているような気がする。

 

俺的な視点だと、選手に注目が集まっていない、監督ばかり目立っているような気がする。

 

野球の為にはそれでいいのか?と思うけど、五輪は今回で最後だし、その方が野球的でいいのかもしれない。

 

 

あと、古田が解説者として出ていたが、サッカー中継の松木的なトーンだったともっぱらの評判。

 

『絶対に負けられない』+『松木的な絶叫』 が今後の民放スポーツ中継のスタンダードになるんだろうか…。