バックパス禁止令 | プロ野球の視聴率を語るblog

バックパス禁止令

先日火曜発売のサッカー雑誌二誌に、こんな投書が載っていた。

 

 

サッカー番組について! (サッカーマガジン No.1136より)

 

 最近、サッカーを面白がって扱っているように感じられる番組があり、寂しい気持ちになります。Jリーグの結果や好プレーについてはほとんど触れずに、ミスや乱闘シーンを選んで扱っているのかなというように思えてしまうときもあります。

 

(中略)面白くしたいというのはわかりますが、あまりサッカーや選手を軽々しく扱われると、Jリーグを応援して育てる気があるのか疑問に感じてしまいます。また、関係者の方には、こういう報道の仕方で悲しい気持ちになっているファンがいることをわかってほしいです。

 

 

 

まだまだ足りない TVのサッカー放送 (サッカーダイジェスト 897号より)

 

(前文略) あるニュース番組では、水曜日にJリーグが開催されたにも関わらず、プロ野球の結果のみで「以上スポーツでした」とスポーツコーナーを終了してしまうことが、過去に何度かありました。

また某番組ではJリーグの結果及びプレーは流さず、国内・海外問わず、ミスプレーや暴動の映像をわざわざ探してきて放送するという、悪意に満ちた内容のものもあります。最近では『今週のバックパス』というコーナーにしてまで放送するようになりました。ともにJリーグの放映権を持っているテレビ局なので不信感は相当強くなっています。

 

 

 

サンデーモーニング、防衛成功!!

 

 


 ビシッ!  ビシッ!  ビシッ!
 ∧_∧   .∧_∧  ∧_∧
/ノ`Д´) /ノ`Д´) /ノ`Д´)   ・・・<大佐、防衛砲全弾命中です!!
\    |) \    |) \    |)     これからもサカ豚の殲滅を続けます!!!
 | | |  | | |  | | |
 〈_)_) .〈_)_) 〈_)_)

 

 

 

 

<サンデーモーニング防衛戦線>

 

・基本的にオヤジ向け番組。そのため野球マンセーでサッカー(Jリーグ)敵視のスタンスをとっていた。

 

番組内スポーツコーナーの『ご意見番』での野球防衛活動は歴史が長い。

 

 

 

・2000年にマリノスが優勝したとき、

 

「えっJリーグ優勝が決まったんですか、いつ?横浜Fマリノスですか。」

 

この番組では打ち合わせというものをしてないらしい…。さすが誤報を垂れ流す局のクオリティは素晴らしい! 

 

 

 

・2001年のコンフェデ杯時に代表チーム勝利に(詳細は覚えていないが)相当無理矢理な難癖をつけたら、

 

視聴者の抗議が殺到。それ以来、ミエミエのサッカー敵視スタンスは影をひそめる。

 

 

 

・投書内容のように、最近はサッカー場での暴動、ひどいミスパスによる失点、選手が大怪我をしたシーン、

 

などばかり取り上げることにより、サッカーはレベルが低く、危険であることの広報活動を行う。

 

 

 

・バックパスに関しては、イングランド下部リーグやギリシャリーグ、アルゼンチンリーグなどの紹介実績。

 

グローバルな監視体制を築いている。こいつらどんだけサッカー見てるんだよw

 

・Jリーグの試合結果や順位表のフリップは、いちおう用意されているがほとんど紹介されない。

 

『興味ない』 『ニュースバリューがない』 ことをアピール? フリップ作った人かわいそう…。

 

 

 

・張本はサッカーだけでなく、メジャーリーグも嫌い。松井の人間性批判をした大演説にはしびれた。

 

日本プロ野球の繁栄のためには大リーグは障害であることを理解している、数少ない防衛軍人だと思う。

 

松井がWBC出場辞退したときの張本中佐の演説

 

井口はしょうがないですよ!問題は松井ですよ!
彼は64億ですか?結構もらってますね。

大金もらって、ありがとうを言ったことも言われたこともないんでしょ
それで一人で美味しいもの食べて、いい服着て、それでいいんですか?
どうして日の丸をつけて、自分の国に還元出来ないんですか!!
彼はねえ、長嶋さんが監督だったら絶対出てますよ!!

 

 

 

・サンモニの番組本体は、2003年に石原都知事の発言を捏造 し、大きく騒がれたことがある。

 

 

 

 

今日のサンモニはバックパスなかった。 抗議にびびったか? そんなのサンモニじゃない!!

 

これからもTBSクオリティ を発揮しつづけてください><

 

 

 

398 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日:2007/05/13(日) 09:19:28 544CxWyB
関口大佐野球洗脳番組

・カズ最年長ゴール(映像付:約1分)

 大佐「あのゴールはすごいの?」

 中西「すごいゴールです。距離が・・(略)」

 大佐「ふーん(興味なし)」
・Jリーグは順位表だけ(映像無:3秒)ガンバ戦が今日あることも知らない大佐
・大分戦の誤審(映像付:約1分) 審判に喝
・悪質ファウル(映像:マンC×マンU:約30秒)サッカーに喝 張「(サッカーは)スポーツマンシップに欠ける」
   ↑
わざわざ海外からこれだけお取り寄せ


大佐「ハイ、次~」

終り



前より酷え

 

※お願い

『ご意見番』の防衛伝説を後世に語り継いで行きたいので、過去の放送内容について情報をお持ちの方はコメント欄にお寄せ下さい(。-人-。)