【祝】 WBC予選突破!! | プロ野球の視聴率を語るblog

【祝】 WBC予選突破!!

日本にWBC出場資格
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20070419-OHT1T00163.htm

 
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の運営委員会が18日、ニューヨークで開かれ、2009年開催予定の第2回大会には、優勝した日本を含め前回ベスト8入りしたチームに出場資格を与えることを決めた。

 

 

 

(野球)日本代表、厳しい予選を無事突破しました!!

 

つーか、前回予選ってなかったし。次回は8チームでやるってこと?ではないよね。

 

 

次回も予選があるとは思えないのだが…。むしろ中国とかオランダとか、出てくれるかどうかも怪しいのに。

 

本人も知らない間にアメリカ人がオランダ代表として登録されてた話とかあったよなあ。

 

 

 

WBC代表に国籍偽装?疑惑浮上
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060130-0014.html

 
WBC代表に国籍偽装? の疑惑が浮上した。アスレチックスの先発右腕ダニー・ハレン投手(25)が28日、自身のオランダ代表入りに疑問の声を上げた。ア軍公式ホームページの取材に「父は100%アイルランド人で、母は100%メキシコ人。なぜ自分が選ばれたのか聞いてみたが、両親も笑って知らなかった。いまだに理由が分からない」と困惑した。

今大会はイタリア代表のピアザ(メッツFA)ら、国籍は異なっても出身ルーツのある国での代表入りが認められている。だがハレンの場合、事前に打診もなかった。思い当たる節といえば、「名前がオランダ系ということくらい」。ただ今回は実績が浅いことを理由に、同じく候補入りする米国代表ともに辞退する意思を固めている。いずれにしろ不十分な調査で代表選考が行われていた実態は今後、問題となりそうだ。

 

 

 

 

65 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日:2007/04/19(木) 20:31:45 3FYJF6+X
>>33
落選は
中・台・加・南ア
蘭・パナマ・伊・豪

出場権獲得は
日・韓・米・墨
ドミニカ・キューバ・ベネズエラ・プエルトリコ