シダックス活動停止へ | プロ野球の視聴率を語るblog

シダックス活動停止へ

社会人野球:シダックス、活動停止へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/news/20060907k0000m050122000c.html

 
社会人野球のシダックス(東京都調布市)が活動を停止する方向で検討していることが6日、分かった。7日に東京都内で記者会見を開き、今後の方針を発表する。

シダックスは91年に軟式野球部として創部。93年に硬式に移行し、キューバ代表選手を招へいして94年に都市対抗に初出場した。都市対抗では98年に4強、野村克也前監督(現プロ野球楽天監督)の就任1年目の03年に準優勝した。日本選手権では99年に優勝。今季は田中善則コーチが新監督に就任したが、都市対抗野球は予選敗退し、4年連続での出場を逃していた。

 

 

 

経費削減したから弱くなったのかな。それで活動継続するメリットがなくなったと。

 

アマチュア野球部の活動停止なんて大したニュースでもないけど(サッカーでもあるしねw)、

シダックスは2年前、近鉄の代わりにプロ野球参入するとか期待(妄想)されていたことが記憶に新しい。

 

ライブドアにしろ、シダックスにしろ、セーフティネットがどんどんやられていくなあ。

(ライブドアは元々破れた網だったような気もするけど)

 

楽天やソフトバンクや広島や横浜が倒れたら、代わりは見つかるんだろうか。

まだUSENがいる!!