7/19巨夢戦 | プロ野球の視聴率を語るblog

7/19巨夢戦

7/19(水)に放送された『いい旅・夢気分』の視聴率が13.5%であったことが判明した。

(某さんありがとうございました!)
 
同日の巨人戦(vs阪神 伝統のクラシコ)は7.2%だった。

 

 

これにより巨夢戦は夢気分の7連勝となり、今年の対戦成績は夢の9勝3敗となった。

 

 

そろそろ…優勝決まっていたりするんだろうか?
 

 

 

原監督に罵声、上原は涙 G7連敗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060714-00000051-kyodo_sp-spo.html
夢気分の歓喜の輪の横で守護神はしばらく動けなかった。8時またぎ直前の8回、上原は1死三塁から関本に犠牲フライをすくい上げられ決勝点、試合は9回表、8時14分に終了する最悪のコース。巨人は今季15度目となる8%割れを喫し、巨夢戦連敗は7。
 

8時またぎは目前だった。放送席には今季初めてテレ朝に入った星野が気を吐いた。原監督が「勝つための、その1ということでオーダーを組んだ」というカンフル剤だった。さらに試合後には、巨夢戦敗戦につながる白星を挙げた岡田がロングインタビューを放った。「好ゲームの投手戦を帳消しにする関西向けインタビューが久々に出たけどね」と原監督。
 

チームが六本木のテレビ局の前を引き揚げる時、原監督は罵声(ばせい)を浴びた。うつむき気味の選手が続く。上原は目に涙を浮かべながらつぶやいた。「もうどうしていいか分からない」。TBSの『あなた説明できますか』の平均視聴率(6.1%)とも1.1%差。出口の見えないトンネルに無力感すら漂わせた。
 

 


悔し泣き

巨夢戦2006

04/12 巨 13.2% ○-● *9.2%夢 まさかの夢惨敗 ※佐渡ヶ嶽部屋他、3時間SP
04/19 巨 10.9% ●-○ 11.8%夢 夢早くも今季初勝利! ※安田祥子・由紀さおり姉妹
04/26 巨 *8.8% ●-○ 12.0%夢 夢の圧勝で連勝! ※金山一彦・芳本美代子夫妻
05/03 巨 15.0% ○-● *9.9%夢 一転再び夢惨敗 ※大桃美代子・奥山佳恵 吉村明宏・いづみ夫妻
05/17 巨 12.4% ○-● 11.8%夢 夢僅差に泣く悪夢の連敗 ※錦野旦 野村将希 大場久美子
05/24 巨 11.8% ●-○ 13.0%夢 夢競り合いを制す! ※インリン 渡辺正行 阿知波悟美 町田マリー ←Turning Point!
05/31 巨 *8.9% ●-○ *9.5%夢 夢辛勝課題の残る結果に ※秋野太作・津坂早紀父娘
06/07 巨 *9.1% ●-○ 11.5%夢 夢中断前を白星で飾り三連勝! ※仁科亜季子・仁美親子・高橋ジョージ・三船美佳ファミリー
06/28 巨 *4.9% ●-○ 12.2%夢 豪華出演者で夢が圧倒! ※森田健作・清水章吾親娘・小野真弓・舞の海他多数、3時間SP
07/05 巨 *8.5% ●-○ 10.1%夢 勝負強さが光る夢5連勝! ※藤岡弘、・セインカミュ・吉野紗香
07/12 巨 *7.9% ●-○ *9.1%夢 6連勝も今後に不安を残す ※肥後克広・上島竜兵・川村ひかる・森下千里
07/19 巨 *7.2% ●-○ 13.5%夢 金石古巣相手の圧勝劇! ※西村知美夫妻、金石昭人・陣内貴美子夫妻