原監督では視聴率が見込めない? | プロ野球の視聴率を語るblog

原監督では視聴率が見込めない?

原監督就任でナイター中継激減は決定的

http://ime.st/news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=10gendainet07118241&cat=30

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1128912764/l50

 

原監督は2年前まで監督をやっていて今回が2度目の就任。 新鮮味もインパクトもあまり感じられません。

一時は阪神の星野SDが監督候補として騒がれていただけに、なおさらパンチ不足。

巨人戦の放映権料は1本1億円と破格。 テレビ東京の菅谷定彦社長は
「巨人戦はまったくの赤字。収益は半分もいかなかった」と漏らしていた。
熾烈な競争を続けるテレビ局が そんな割に合わないことをいつまでも続けるわけにはいかない。

「視聴率を期待できない以上、巨人戦の生中継が減るのは間違いありません。
深夜にダイジェストを録画放送する機会が増えるんじゃないかな。
その方が制作費を抑えられるし、放映権料も安い」(事情通)

 

 

 

野球大好き聖少女凹φ先生乙です。

 

 

一試合もやってないのにあきらめムードとか言われて( ´・ω・)カワイソス

 

確かに、世間のムードは無関心が多いかな~。

 

星野で一回盛り上げてしまったから、どうしても二番煎じな印象になってしまうよなあ。

 

 

 

最近のマスコミの論調としては、

 

『このままだと巨人戦中継はなくなる』

『地方で人気があるから大丈夫』

 

に二極化してきた気がするなあ。

 

昔よく言われた

 

『巨人が強くなれば巨人人気は復活する』

 

は、日テレとかの社長会見レベルでしか見ないように思う。

(あとは野球脳評論家ぐらい)