電話男 ロングバージョン | プロ野球の視聴率を語るblog

電話男 ロングバージョン

ここのところ、視聴率スレに粘着しているなんだか危ない人がいます。
最近では「電話男」と命名されています。

 

 

どんなやつかというと、自分の電話番号を視スレに書き込みまくり、「話したいから電話して来い」というものです。

(2Chでは電話番号は全て削除対象)

 
fusianasanを使って、自分のIPを晒しながら書き込むのが特徴で、他にも

「視聴率を語って何が楽しいの?」

「自分の生活に関係ないでしょ」

「スポーツは自分でするもの、ごちゃごちゃ言う前に体を動かせ」

という内容もよく見られます。

 
本人の書き込みによると、実家は高知で写真屋をやっているそうです。
(自分の職業については言及なし…『自営業だから俺は働かなくてもいい』とか書いてたことがあったような)
書き込みの時間帯も日中、深夜にわたっており、普段の生活ぶりが偲ばれます。

書き込みの頻度、話のかみ合わなさがひどく、禁止されている内容も多いことから荒らしとして認定されています。

 

プロ野球を否定する書き込みが出ると猛烈に怒ることから、多分野球ファンなんだと思います。

その割には「スポーツを見る行為」全般を否定していますが…。

(こういう発言って、スポーツ駄目な人に多いですよね…女性とか。 『自分ではやらないの?』って言う人。代表と同じように出来るかっての!)

 

 

 
さて。

「旅の恥はかき捨て」といいますが、こいつにふと電話してみたくなりました。
そこで、非通知にして携帯からかけてみたが…非通知着信拒否にしてやがる!!

 

しかーし、今は旅行中のため、ホテルの電話から番号通知でかければいいのだった。
番号ばれても東急インが困る(困らないけど)だけで、俺は困らんし。
そして…電話がつながった!!

(昨日視スレに書き込んだ内容のロングバージョンです) 


 


もしもし?

「もしもし…あのー、2Chの書き込みを見て電話したんですけど…」
あーはいはい。

 

「どうして電話番号書き込むのかなあ、と思って…」
いやー、関係ないでしょ?
視聴率なんて、自分自身の生活に?
ドラマの視聴率とか、サッカーの視聴率とか…。
自分がねえ、業界の人でもないくせに。

(おお、2Chの書き込みまんまだ)

 

「もし、視聴率が下がって、テレビ放送がなくなったら関係あるよね?」
どういうこと?

 

「自分が好きな(俺は好きじゃないが)テレビ番組がなくなったら、生活に関係ない?」
あんた、スポーツやったことある?

(何だ一体…)
そんなんだったら、俺サッカーも得意なんで、サッカーで勝負しましょう。
(出て来いっていうの?こいつ自分の立場わかってるのかな?)
じゃ、お前キーパーね。
構えて!

(???)
ほら、早く構えて!
(・・・・・・・アフォ?)
シュート!
…構えろや。
(・・・・こいつ…まじヤバイ)

 

「あんた、高知に住んでるの?」
・・・・・
(・・・ウソついてる?)
そうやで、高知やで。

 

「仕事は何してるの?」
ジブンこそ何してるん?

 

「いや、無職かな、と思って」
朝起きて、ご飯食べて、夜寝て。それが幸せですよ。
視聴率なんてねえ、関係ないんですよ。
僕に言わせりゃねえ、視聴率なんて語る人間はみんなバカ。

(当然うちのblogも見たことあるだろうに…理解できない?)

 

「郵政民営化とかどう思う?」
朝起きて、ご飯食べて、セックスして…。
それが幸せでしょ。

(話がかみ合わない…こいつ、自分こそバカじゃん)

 
「もうさ、あんたと話してもあんまり意味ないみたいなんで、切るよ。 とりあえずお疲れ。」

ちょ・・・ま・・・

 

 

 
その後…

 
241 名前:FLA1Aab0XX.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/08/14(日) 00:22:09 fjYWCeXJ0
こいつから電話あったな

02524
69XXX

(※注 電話くんと東急イン新潟のために、一部伏せました)

 

244 名前:FLA1Aab0XX.koc.mesh.ad.jp 投稿日:2005/08/14(日) 00:24:06 fjYWCeXJ0
まじめそうなおっさんだった

 

 
またおっさん扱いかよ!27歳だってば!!
俺の負け??