美味しいおだしを取りましょ~♪♪ | まるこののんびり日記

まるこののんびり日記

元気な男の子が2人います♪
のんびり育児日記を書いていきたいです(*^_^*)

料理が苦手で有名な(?)私ですが・・・


先日、こんな便利な物を手に入れましたっ




愛菜倶楽部の、しっかりだし

まるこののんびり日記-201102182137000.jpg


だしの取り方すらろくに知らなかったけど、これは簡単

まるこののんびり日記-201102182138000.jpg


このだしパックを沸騰させたお湯の中に入れて、


3~5分煮出して取り出すだけっっ救世主やっ

まるこののんびり日記-201102182140000.jpg


しかも、それだけでも十分簡単なのに・・・


ガスを使わず、電子レンジでもOKと書いてあるっ


めんどくさがりな私にピッタリ・・・いや、ガス代の節約になるわっw




さっそくおだし取ってみました


ポットで沸かしたお湯の中にだしパックを入れて・・・

まるこののんびり日記-201102182209000.jpg


レンジでチンっ

まるこののんびり日記-201102182214000.jpg


ほわぁ・・・


なんていい香り・・・


これがおだしなのねぇ・・・(私主婦じゃなかったっけ?)




そのおだしを使って、だし巻き卵作ってみたよ

まるこののんびり日記-201102182223000.jpg


なんか、なんか、なんか、


ふわっふわにできたぁぁ~~~~っ


料理の腕あがったかしら(だしのおかげ・・・w)

まるこののんびり日記-201102182235000.jpg


すごくジューシーに出来上がったよ


旦那サマも絶賛でした


『産まれてくる俺達の子に食わしてやりたい!』だそうですw


子供もまだ出来てないのに




今まで料理しててもおだしって全然考えてなくて、


すごい乱雑な料理ばっかり作ってたけど、、、


今回の経験で、おだしは大切って事にようやく気付いたっ




準備が簡単だから、だしパックはぐうたら主婦の味方だわっ


醤油や砂糖もすでに入ってるから、味付けが他に必要ないの




残りのおだしを何の料理に使うか考え中なので


オススメレシピあったら教えてね




できる主婦の仲間入り・・・ふふ・・・ふふふ・・ww




本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中




ペタしてね