コロナ禍になってから、リモートで仕事をすることが増え、少し時間ができたときがありました。


そのときに

ご飯をガスで炊いてみよう!と

HARIOの鍋を購入しました。


そこから約一年。


毎日お鍋でご飯を炊くようになり、

炊飯器を一切使わなくなりました。


お鍋は、意外と炊けるのが早くて、

30分ぐらいで炊けちゃうのですごく便利💨


そしてやっぱり美味しい❗️🥰


おこげ もできたりして楽しいのよねぇ☺️


それにお鍋でご飯を炊くことで

自分なりにですが、食生活に気を使うようになってきた気がします☺️


料理上手なお客さまを見ていて、少し真似をしてみたくなったこともあると思います😆(全然及びませんが🤣)






基本は超簡単手抜き料理ばかり😆


食後にはアイスとか甘いものをついつい食べてしまいます🤣


といったわけで

炊飯器をとうとう手放すことにしました😆

(どんなわけか分かりにくいな!)



炊飯器って意外と大きい❗️


炊飯器の場所が空いたら、

他のものがたくさん置けて

さらに使いやすいキッチンとなりました☺️



身体は食べるものから作られる



いただいている生命を大事にし

自分の身体も大事にしていこうと思います🌳