今日の水彩!&大日本映画(大映) | うまいことゆ~っ☆

うまいことゆ~っ☆

皆さん!こんにちは、こんばんは




今日の水彩!


シリーズ第2回目となります、今日の水彩!


早速行きましょう!


リーマスおじさん


お分かり頂けましたでしょうか?


Zip-A-Dee-Doo-Dahで有名な、そう!ディズニー映画「南部の歌」の

リーマスおじさんです!


どうですか?


自分的には、まぁまぁ似せられる事は出来たかなぁ~?と思います。

まぁ、色々突き詰めるとどんどん指摘できるとこ出てきちゃうんですけど(汗)


今回も、下にデッサンを強く描いて、上から透明水彩で色を落とした感じです。


今日の水彩!第二回目を南部の歌が飾りました!




大日本映画(大映)


大映と言えば、「妖怪大戦争」や「おばけ道中」、ガメラなどで有名な東宝映画に並ぶ

THE日本映画と言える日本を代表する日本映画だと思います。


そして、大映と言えば、最近自分もお世話になっている!


そうです!「大魔神」を作製した会社としても有名ですよね!


先日届いた書籍、「大映特撮映画大全 大怪獣空想決戦 ガメラ対大魔神」です!


ガメラ対大魔神と言っても、全然戦わせる訳ではないですよ(笑)


この書籍、思ったよりしっかりした意外に大きい本でした。

そこまで深いところをついている本ではないですけど、中々パラパラと見る分には面白いし、

なんか楽しい雰囲気の本です。

映画ツウの方とかは、ちょっと浅すぎる本かなって気はしました。


でも一つ思った点は、こういう内容だったらもう少し、カラー写真多ければ良かったなって思いましたねぇ


しかし良い本ですよ!


興味がある方は是非!





そして!ついに明日はカラオケです!"Let It Go"は覚えきれませんでしたが(汗)

楽しんできたいと思います!

それと、明日は友達との泊まり会なので更新とコメントは一日出来なくなります。

申し訳ありませんm(_ _ )m


では!楽しんできます!

ペタしてね

2つのランキングに参加中です
もしよろしければ、1日一回クリックでこのブログの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村



映画(SF・ファンタジー) ブログランキングへ



大映特撮映画大全 大怪獣空想決戦 ガメラ対大魔神/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,890
Amazon.co.jp