まるかん祭り♪ | 斎藤一人さん優良店【まるかん茨城石岡】癌ステージ4再発からの復活!気楽に気前よく生きてます♪障害児のママもやってます♪

斎藤一人さん優良店【まるかん茨城石岡】癌ステージ4再発からの復活!気楽に気前よく生きてます♪障害児のママもやってます♪

茨城県石岡市【斎藤一人さんの銀座まるかん日本漢方研究所】健康食品・ダイエット・化粧品、パワーストーンブレス制作※生成発展塾※つやこセラピスト※パワーストーンセラピスト※ハンドヒーリング※ファンタジービーム※白光のカウンセラー※大笑参り 斎藤一人さんファン

感謝してますアップまるかん石岡のモリです。

明日6月27日(土)は、江戸川文化センターで「まるかん祭り」のため、お休みさせていただきます。一人さんのお話聞いてきますね~ニコニコ

で、次の日は茨城県下妻市でアルパ奏者のまゆみさんのサロンコンサート&美容気功が開催されます。そちらにも良かったら遊びに来てくださいアップ

日時:6月28日(日) 13:00~14:30演奏(ゲスト・オカリナ国府田由美さん)

10:30~13:00と14:30~15:30 美容気功(無料)

会場:ギャラリー小径・ざくろ (茨城県下妻市長塚867-1)

詳しくは森万由美コンサート事務局にお問い合わせください音譜



先日、お客様のお子さま(高2)が珍しく一人でご来店くださいました。お母さんに内緒で、まだ1回しかお会いしたことありませんが、相談に来てくれました~ニコニコなんだか、嬉しかったです。ありがとうございますアップ


悩みは…自分の行きたい大学と、先生や両親が行かせたい大学が違うということ。(←先生やご両親は成績で大学を決めていて、自分の行きたい大学があることは、ご両親には伝えられないでいるそうです)


私、高卒なので相談する相手を間違っているかもしれません(笑)中卒で学校嫌いの一人さんに「子供が学校にいきたがらないのですがどうしたらいいですか?」と相談するのと同じ感じです。一人さんはそれでも素晴らしい答えをだしてくれますが、私は…シラーでも、一生懸命私なりに答えました。


まず、自分が行きたいという大学がはっきりしてるのになぜ、悩むのかということ。…きっと親や先生の期待にこたえたいんだろうね。親をガッカリさせたくない申し訳ないと思っているんだろうね。

でもね、今、自信を失っている人がすごく多いんだよ。その人たちに共通しているのが、「自分は親の期待にこたえられなかった」なんだよね。

例えば、間違って、たまたまいい成績とっちゃったとする。そしたら、親はうちの子はスゴい!とかって、本気で期待しちゃう。喜んじゃう(笑)←私達、親だって未熟なんです。

でも、それは間違いでいい成績をとっただけだから、そのあとに×がいっぱいの試験の紙を見せられた時に、親はガッカリした顔をする。(←口では気にしていない事を伝えていても、一瞬ガッカリした顔をしちゃっているんです)

そんな顔をされるたびに、子供は段々、落ち込み、自信をなくしてしまう。自分はダメな人間なんだって思い込んじゃう。


でも、そのことで大人になってからも自分なんて…とか自分の価値がまったくわからなくて幸せになれない人がいっぱいいる。だから、一人さんは私達に「自分はすごいんだ!そのままで価値があるんだ!」っていうといいよって教えてくれてます。

だから、「自分はすごいんだ!そのままで価値があるんだ」っていうといいよと伝えました。

で、親は自分のことを愛していてくれているから、どの道を行ったら幸せになるのかアドバイスしてくれているだけなんだよ。だから、それも参考にしつつ、自分はこういう道を行ったら幸せになると思うんだけど…って言ってみたらいいんじないかな?きっと、一生懸命応援してくれるよ。


…みたいなことをお伝えしました。さすがお客様の子供。素直に真剣に話を聞いてくれましたチョキ絶対いい方向に進みますニコニコ


…って、とても理解のある親な感じでアドバイスしてますが、自分の子のことになると。。。。ね。一人さんの教え通りの子育てはできません(まだまだ、未熟です)


でも、こうやって皆さんのお話を聞けることで、学べる私はついてます(笑)



今日も楽しい1日になります~ありがとうございます~絶好調音譜





Android携帯からの投稿