意外と高く売れるもの | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

案外知らない、意外と高く売れる物


MARUKA楽器の西村です。
最近はリサイクルやリユースっていうものが非常に流行っていますよね!新しい物を買わないで中古を使用すれば地球にも優しく非常にエコですし、しかも良い物が安く手に入るということで人気があるのもうなずけます。
中古品って、もちろん買う人だけでなくって売る人がいて初めて成立するものではあるんですけれど、実際どれくらいで売り買いされているのか気になりますよね!
それに実は知らない隠れたお宝とかが家に眠っているかもと思うとわくわくします。
と言うことで、今回は実は案外知られていない、高く売れる物についてご紹介してまいります。

■スマートフォン、iPhone

いつも持っているし、身に着けているといっても過言ではない各種ケータイ、スマホ、iPhone。
実は売ると結構高く売れるんですよね。
数千円~数万円まで行くものもあるようで、場合によっては壊れていても高値が付くモデルもあるそうです。
中に貴金属を使用していますし、今の時代これらの機器を作るのにものすごいお金がかかるんだとか。
それに世界中で求められている需要No.1アイテムですから、高く売れて当然ですね…!


■骨董品、銀食器

ご自宅に何気なく飾っている壺や、絵画、花瓶、銀食器、掛け軸などなど見かけたことはありませんか?
実はモノによってはビックリするお値段が付くこともあるんです…有名作家さんの物になると数十万になったりすることも!!
銀食器も、素材だけでしっかりとした価値が付いていますので、何気なく使用されているものが実は高級品だったなんてことも…
もし覚えがある方は一度ご相談くださいね!

■古いブランド品


私の家にもあったような記憶がありますが、親が使っていた古いブランドバッグや財布って、物置の奥にしまってあったりしませんか?実は結構お値段がついたりするんです!中には数万~数十万のお値段が付くものもあったり!!
使ってなさそうなら、『これ要らなかったらちょうだい』って言ってもらうのも手かもしれませんね!
しかもブランド品の物であれば壊れていてもOKだったりすることがお沢山あります。ちょっとしたお小遣いになるので、絶対捨てちゃだめですよ!

■お酒

結構意外ですよね!!実はお酒って売れるんです!!
やっぱり飲み物ですから、空いているものはお値段が付かなかったりするんですけれど、好きな方は飲まずにとってあることもしばしば…確かに、インテリアとしてもオシャレですもんね!!
お父さんが飲まずに置いてあるお酒が結構お宝だったりするかも?!

■楽器


そして楽器ですね!楽器ってなかなかモデルの特定が難しい物なんですけれど、古い物でもいい物は高い価値を保っているのが特徴ですね!既に半世紀~1世紀以上たっている近年の楽器の歴史を見ても、その形は大きくは変わっていないのが理由の一つでもありますね。
その時代、その時にしか作れないものもたくさんあるからこそ、案外ボロボロだとしてもすごいお宝だったり!!夢が膨らみますね!

こうして考えてみると、意外と家になにかしら転がっていそうな気がします…
実家のお掃除ついでにちょっと小遣い稼ぎも出来ちゃいますから、一石二鳥ですね!

皆さんよかったら一度おうちを探してみませんか?
案外お宝が眠っているかもしれませんよ!!

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA会員募集中!
↑ ↑ ↑ MARUKA会員募集中です! ↑ ↑ ↑


MARUKA渋谷店オープン!

MARUKA 各店舗
年中無休(年末年始を除く)
東京:銀座本店渋谷店 3月オープン!
福岡:福岡天神店
京都:七条店四条店大宮店
-------MARUKA WATCHMARUKA 楽器





MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【YouTube・MARUKAの公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】