IQテストもってきたよん。part2 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

 

 

ども四条店のTOMMYですウインク

 

最近使ってますか??頭はやっぱり使わないと老化が一気にくるんだってね!

 

 

て事で恒例のIQテスト

 

本日はIQ120-130の問題とIQ140-150の問題2つ用意したよん!

 

ちなみにそのIQいくらぐらいからすごいの??って感じだよね!

 

平均はIQ100だってさ

 

東大生の平均がIQ120なんだって

 

 

そしてIQ148以上もあれば世界の人口上位2%だそうで

 

IQの高い天才だけが入会できるとされているMENSAにも入れるかも!?てぐらい

 

 

 

そんな感じでこれが解ければ東大クラス!

 

 

 

 

 

 

 

お分かり??

 

ちなみにTOMMYはマジで10秒で解けた!天才かっ!?ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

はい、次のいっとくよん。

 

 

 

次の☐に当てはまる文字はなんだ!?

 

 

IQ140-150の問題

 

おき☐ああ

 

 

わかるかい?これは簡単なようでむずいかなぁ

 

閃き超大事!

 

 

 

 

ささ、その間にちょっとブランドニュース

 

フェンディ初のホテルが

『コンデナスト・トラベラー・ホットリスト・アワード』にノミネート!

 

パラッツォ フェンディ(Palazzo FENDI)にオープンしたばかりのフェンディ初のブティックホテル「フェンディプライベート スイート」が、2016年コンデナスト・トラベラー・ホットリスト・アワードにノミネートされた。同アワードは過去12カ月間にオープンした世界トップ60の優秀な宿泊施設に授与される。

 

との事、てかフェンディ(FENDI)のホテルがあるんだね!それにビックリ!

 

 

 

 

 

 

はい、では上のIQテストの答え合わせだよん。

 

 

第一問

 

だね!これは

%→0

だね!

 

そうこれは交わる回数を表してたんだね!

 

 

 

次!

 

おき☐ああ

 

☐に入る文字だけど

 

答えは「き」だね!

 

これは左から「おととい」「きのう」「きょう」「あした」「あさって」と

 

なってました!

 

 

どうでした??

 

アナタはIQどれほど??

 

 

頭つかっていい感じじゃねっ!?

 

 

以上TOMMYでした(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~ちょうちょ星空