お休みの日にレンタカーで篠山へ♪


その前に吹田市山田にあるカワカミコーヒロースターさんで朝ごはん。
8時オープンのお店に8:30頃到着して、30分ほど待ってお店に入ることができました。    

モーニングの時間は、トーストメニューが数種類。
玉子のトーストサンドとハムとレタスのトーストサンドを選択。
コーヒーは夏ブレンドのアイスコーヒーとインドネシア豆のホットコーヒーを。
フードもコーヒーもおいしかった!!
トーストサンドはすごいボリュームでお腹いっぱい!


そのあとは、途中、道の駅に寄り道しながら、篠山へ。
まずはカーザ デラ アミーチさんでランチ。
前菜盛り合わせとパスタやリゾットから1品とフォカッチャとドリンクのセット。
前菜の盛り合わせは、生ハムやお魚、ムースなどなど色々入っていて嬉しかったニコニコ

そして、前回お休みで行けなかったハクトヤさんへ。
ここは、ずっと行きたかったお店です。
作家さんものや世界各国のかわいいものたちが棚にも足元にも上にもたくさん!!
何時間でもいられる素敵なお店です。
帽子とバッグ、買ってもらっちゃいました♪




そのあとは岩茶房ことりさんへ。
とても居心地のよい、まったりできる武家屋敷のカフェです。
窓際の席がお気に入り♪
お茶はもちろんですが、ここのマーラーカオが大好きなんです!
所謂、蒸しパンみたいなケーキなんですが、パサパサ感と、しっとり具合が絶妙で、ほっこり優しいお味です♪
今回は旦那さんが事前に予約してくれていたので、ホールでテイクアウト!
おうちではバニラアイスを添えて頂いています。
幸せ過ぎる!!

ことりさんでまったりしていると雨が降ってきたので、少しましになった隙を見計らって急いで駐車場に向かい、今回の篠山散策は終了。

今回のお店はちょうど篠山城跡中心にを大きめにぐるっと回るような場所にあります。
それぞれのお店間は徒歩15分くらい。
お散歩がてら巡るのにちょうどよかったです(*^-^*)

他にも行きたかったお店や温泉、寄りたかった所もあったけど、大雨が降ったのとと時間がなくなったのとで行けなかったので、また今度(*^-^*)
(たぶん、ハクトヤさんで長居しすぎました。。。)

旦那さん今回もありがとうございました♪