ツイッターについて | マルイ不動産 スタッフ ブログ

ツイッターについて

東海ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしてみてね!音譜

こんにちは、マルイ不動産 岐阜支店中村ですニコニコ

ちょっと前から、ツイッター(Twitter) というのが流行っていますね。
あのオバマ大統領の運営スタッフがツイッターを選挙活動に使っていたということは有名らしいです目
つい最近でも民主党の小沢一郎さんの偽者ユーザーが発見される、なりすまし騒動や、
厚生労働省がイベントや制度の告知に利用を開始するなどニュースになっています。

$マルイ不動産 スタッフ ブログ    $マルイ不動産 スタッフ ブログ


私も、2週間ほど前からはじめてみました。チョキ
好きなスポーツチームや有名人の情報を手に入れたり、
同じ趣味を持つ仲間を探して交流するという使い方をすれば、面白いものになるかなと思いました。
情報を発信するという点では、何かの活動や商品をアピールしたり、
ホームページやブログを見てもらう入り口として活用されているようです。
 少し慣れてくると、自分のつぶやきも聞いてもらいたい(フォローしてもらいたい)と思うようになります。
私も当初は、フォロワー(自分をフォローしてくれる人)が増える度に喜んでいましたが、
こちらからいろいろなユーザーをフォローする→フォローしてくれた人にフォロー返しするを 繰り返していましたら、
ある一定のところから、どんどんフォロワーが増えていき(現在約400人)、
何がなんだか分からない状態になりました。叫び
そこで、リスト機能を使ったり、専用ソフトを取り入れたりして情報を整理することになります。
私は、フォロワー増やしはもう飽きてきて、ちょっと一息といったところです。コーヒー
ツイッターは、芸能人も多く利用していて話題性があり、
気軽に参加できる便利なコミュニケーションツールという事で利用者はさらに増えるのではないでしょうか。
国外では、Facebookというのが、キテいるとのこと。流行に乗り遅れないようにしたいですねニコニコ

東海ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしてみてね!音譜