こんな休日のすごし方 | マルイ不動産 スタッフ ブログ

こんな休日のすごし方

東海ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしてみてね!音譜

皆さん、こんにちは!
最近、夕食後1時間程、アッシュに散歩させてもらっている石川と石川娘ですしっぽフリフリ
アッシュはどうも負けず嫌いなようで、必ず私達の2~3歩前を歩きます。
娘が前に出ようものなら、必死に走って追い抜くとまた前を歩き出します。
飼主の左横にピッタリついて歩くという理想図は一生無理なようです。
そのおかげで散歩も途中は結構な駆け足になっていて運動不足解消に役立っているということで「よし」とします!

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
今回、私もGW中の出来事をお伝えしたいと思います。音譜

まず、GW前半は、毎年恒例の三重県鳥羽の浦村牡蠣食べ放題に出かけました。車
これで3年目ですが、毎年食べる量が減っているのはやはり歳のせいでしょうか。
とは言え、大きなカゴ一杯の牡蠣をドラム缶の上でせっせと焼いては食べ、
食べては焼いての繰り返しで、もうこの先1年間は牡蠣はいらないというくらい胃に詰め込みました。
牡蠣の食べ放題もGWが最終なので、漁師のおじさんのもっと食え攻撃は結構きついですが、
皆さんも是非、来年のGWに出かけてみてください。
大きくてプリップリの牡蠣が待っています。ラブラブ

そして、GW後半は、以前観た映画「さくらん」の背景で、花魁部屋の極彩色の障子がとても印象に残り、
これをどうしても真似したくてやってみました。
さすがにすべての枠を極彩色にしてしまうと疲れてしまうので、
ところどころを淡い色中心に彩ってみました。
$マルイ不動産 スタッフ ブログ  $マルイ不動産 スタッフ ブログ
いかがですか?真っ白でふつ~うの障子がこんなふうになりました。
去年のGWはガサガサの入洛壁を薄いクリーム色の漆喰で塗り、
今年は障子を「さくらん」にしたので、来年は天井でもいじってみようかなと思っています。
DIYは意外に楽しいものです。ニコニコ

GW終盤は、中津川支店店長のさんには及びませんが野菜の苗を植えてみました。チョキ
たくさん植えても手に負えなくなるので厳選したニガウリとナスとトマトです。
$マルイ不動産 スタッフ ブログ  $マルイ不動産 スタッフ ブログ

ナスは「親の意見とナスビの花は 千に一つの無駄がない」というくらいですから、
たぶん収穫できると確信していますが、他ははたしてどうなることでしょう。
機会があればまたご報告いたします。ニコニコ

そんなこんなで長いGWもアッという間に終わってしまいましたが、
おかげさまでなかなか充実したお休みを過ごすことができました。
さぁ、またがんばろっと!グッド!

東海ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしてみてね!音譜