12/17~12/18のヲタ活記録 | まるほんメモ

まるほんメモ

AKB・SKE・NMB・HKTなど
(握手会レポ・ぐぐたす過去投稿まとめ等)
相撲(各種記録、名場面)
野球(各種記録、名場面)
サザン、鉄道、文房具、本など
気まぐれに更新する自己満足の世界

さあやんのDVDイベント行くべきだったかなあ……。

 

サンタ水着……。

 

 

それはさておき、12/17と12/18の活動報告。

 

12/17は池袋西口公園でちゃんこのイベント「CHANKO-1グランプリ2016」

1杯500円でちゃんこ鍋が食べられるという。

 

 

 

 

特設ステージでは、元旭天鵬の大島親方をゲストにトークショー&抽選会がおこなわれていました。

MC陣には亀田父子のモノマネをする芸人さんがいました。

 

トークショーを終えた大島親方とがっちり握手できました!

 

 

 

その後は、ステージのマジックショーをまったりと見ながら鶏塩ちゃんこを一杯。

 

するとマジックショーのゲストにAKB48の(言い訳Maybeの)衣装を身に着けた女性があがりました。

 

そう。

 

前田敦子!

 

のモノマネをするキンタロー。

 

 

…のモノマネをする

 

ギンタロー。

 

@Gintalo_Nikori

でした。

 

 

 

ステージが終わったあと、写メと握手をしてもらいました。

 

本物(キンタロー。のほう)より顔は小さい?

 

 

夜は秋葉原でヲタ飲み会。

 

 

12/18は午後に渋谷の東京カルカルのイベント「手帳収穫祭」に行ったあと

 

夜は同じ渋谷のHMV&BOOKS TOKYOへ

 

 

サザンオールスターズのパーカッション野沢秀行さんの著書「毛ガニの腰伝説」トークショー&サイン会。

腰痛を克服するまでの道のりを書いた本です。

 

 

 

 

トークショーのみ撮影が許されていました。

 

トークショーが終わり、サンバホイッスル争奪のじゃんけん大会に。

 

グーばかり出し続けてたら、あれよあれよと勝ち進み最後の3人にまで残ることに。

惜しくも決勝で敗れサンバホイッスル獲得ならず。

 

 

サンバホイッスルを獲得した人に撮らせてもらいました。

 

 

 

毛ガニさんのサイン。そして握手。

サザンオールスターズのメンバーに生で間近に会うのは初めての体験。

 

 

この2日間に会った人たち、濃すぎるなあ。

 

 

12/24のAKB握手会は幕張なのでお休み。

 

12/25は茅ヶ崎にPINK BABIESがやって来るので見に行ってみようかと思ってます。