10/9 AKB48「LOVE TRIP」個別握手会 | まるほんメモ

まるほんメモ

AKB・SKE・NMB・HKTなど
(握手会レポ・ぐぐたす過去投稿まとめ等)
相撲(各種記録、名場面)
野球(各種記録、名場面)
サザン、鉄道、文房具、本など
気まぐれに更新する自己満足の世界

 

まだ6月からの握手会レポまとめてないですが先に先日(10月9日)の個別握手会のメモを。

 

この日の抽選通算成績

2勝7敗

 

内訳

録音会 1勝0敗

1s動画 1勝5敗

2s写メ 0勝2敗

 

 

2部 高橋希良 録音会当選

 

 

一番セリフが長い12番のハートウイルスにしてもらいました。

 

セリフが終わったあと、机の上のスマホをそのまま放置していたら希良ちゃんが録音停止ボタンを押してくれました。

 

 

第3部 まちゃりん 1s動画× 

モバメにお菓子のレシピを載せてくれたことなど

お見送りのぴょんぴょんは健在

 

 

第3部 奈良未遥 1s動画×

純粋なNGT48メンバーとの握手は初。

みはぴよのニックネームどおり、全身ひよこの着ぐるみ的衣装で可愛すぎました。

 

 

第4部 一色嶺奈 1s動画×

黒いシックなお嬢様風な服

 

 

第5部 川本紗矢 1s動画×

 

 

1枚出しだったけど、前の人が2枚出しだったのにつられて係の人が②と書いてしまい、無理やり①に訂正。

握手前に券を受け取る人、めっちゃ何回も枚数が合ってるか確認してたな。

 

さややには、次のシングル選抜入りおめでとうの話を。

 

 

第6部 谷優里(広島) 1s動画×

カープユニ姿。ちょうどカープ優勝が決まったあとでいいタイミング。

チーム8お披露目時の無料握手以来でしたが、その時に「広島出身? カープ女子なの?」と聞いてちょっと戸惑った反応だったので野球に興味ないのかと思ってたら、めっちゃカープ女子だったw

 

 

第6部 中野郁海(鳥取) 1s動画 当選

前の部(5部)のババ抜きが時間がかかり約50分押しでスタート。

 

 

 

 

 

1番の自己紹介をやってもらいました。

 

なんか巫女さんみたいな格好してましたね。

 

 

第7部 野村奈央 2s写真×

グラビアのことなど。

 

 

第7部 菅原茉椰 2s写真×

三つ編みお下げ髪だったので、可愛くて似合うねと。

 

この7部の菅原がかなり時間が押してしまい、並んでいる最中に隣りの斉藤真木子レーンの8部が始まってしまいました。

 

真木子の8部は1s動画会。

 

最初の人が真木子に動画のセリフの用紙を渡すと

 

真木子「えー、なんやのこれ~!」

 

真木子「待って待って、無理やてこんなの」

 

騒ぎ出す真木子。

 

そして観念して動画撮影。

 

真木子「○○さんのことが、世界でいちばん好き」(3番のセリフ)

 

照れながらなんとか言った真木子。なんか可愛い。

 

真木子「なんなんこれ! もう無理無理無理」

 

 

続く人たちも同じように萌えセリフを言わせようとしてました。

 

真木子の萌えセリフをたくさん聴けて、かなりお得でした。