手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…

~information~

素性を隠した方からの迷惑コメントを避けるため、コメントの受付をアメブロ会員限定にしました。
コミュニケーションの幅が制限されてしまうことを、ご了承ください…。


-------------------------------------------------------------
慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)のこと

2015年末に亡くなられた、広島県呉市出身のある声優さんの病気についての記事です。
ブログの記事ですと時間とともに埋もれてしまうので、こちらに記事へのリンクを張り付けておきます。

→秋場所初日ですが、浮気してドナー登録

→難病指定さえされていない難病のこと 其の肆

→難病指定さえされていない難病のこと 其の参

→難病指定さえされていない難病のこと 其の弐

-------------------------------------------------------------
ただいま、竹原高校相撲部を勝手に応援中!!

アニメ「たまゆら」シリーズの舞台、広島県竹原市。
ここには広島県内唯一の、相撲部が存在しています。

しかし2013年7月現在、部員は2名という、廃部寸前の状態…。
微力ながらも応援しようと、メッセージボードを利用しております。

記事はこちら→
http://ameblo.jp/maruhigesan/entry-11526181867.html

よろしくお願いいたします。m(_ _ )m


また、2013年7月末に竹原で開催された、たまゆらイベント「ももねこ様祭2013」で、竹原を訪れた際の関連記事は以下です。


(アポなしでしたが、相撲部の方に会うことができました)←。゚(T^T)゚。

http://ameblo.jp/maruhigesan/entry-11580456598.html

http://ameblo.jp/maruhigesan/entry-11582564750.html

http://ameblo.jp/maruhigesan/entry-11583816987.html


相撲は他の格闘技と少し違って、能や歌舞伎のような、芸術的な価値と意味を持つものだと思っています。

相撲が、子供たちが憧れるものになってほしいなぁ…。

-------------------------------------------------------------
NEW !
テーマ:

関係ないのですが、アニメ「ユーリ!!! om ICE」。

今期、一番金になるアニメだという事を、昨日くらいに知りました。

(腐女子受けしてるそうで、いちばんグッズとかの人気が高いそうです)

自分だけが大興奮していたのではなかったみたいで、なんだか安心しました。

ちなみに自分、ロシアのユーリ(ゆりおくん)が人気が高そうなのは分かるのですが、主人公のユーリとコーチのヴィクトル以外でどの男の子が好きとか、女子でないのであまりよくわかりませんでした。(汗)
しいていえば、ピチットくんがかわいいかな。
(リアルだとジェイソン・ブラウンくん)


さて、調布FM「乙三. 大竹創作のわっしょい!JAPAN」。

日曜日に聴いてたのですが、寝起きで半落ちしながらだったので、月曜のも聴きました。

(日曜21:00~の「ぷぷぷ」の再放送も聴いちゃいました。汗)

感想ですが、やっぱり「ぷぷぷ」を聴いた後ですと、「わっしょい!JAPAN」が物足りない気が。

(順番的には、わっしょい!→ぷぷぷが理想)

歌が流れてたりとかたぶんカットされているときとかに、どんな状況だったのかが気になります。


ところで番組ですが、進行役ではないので美音さんも加わって、トークは3人分。

一人が話し終る前に、誰かが話しをかぶせてきます。

イメージとしては、3人分の声が同時に聞こえてくる感じ。

(美音さんはそれでも控えめなので、2.5人分くらいか?)

あれだけ話をかぶせてくるのに、会話が成立しているのが不思議。

男子から見た、女子トークの謎です。

(男子の場合、相手の話にガンガンかぶせるときって、喧嘩してる時かも)

脳の構造の違いでしょうか。


金曜日から月曜にかけて、濃密すぎた、Chelipさん三昧。

次は11日(日)に、調布FM「びゅーサン」に2度目の出演、14:00~ディスクユニオン横浜西口店でインストアイベント、18:45~新宿duesで「いろいろおめでとう」的ライブ。

早起きせにゃあ、いけんねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)