6月19日:AKB48 横山チームK「RESET」公演@AKB48劇場 | 「はわわ団」の日々徒然ブログ

「はわわ団」の日々徒然ブログ

ロックチームはわわのかかえる苦悩!
ライブやアイドルを中心に日々の出来事と、
同人サークル「はわわ団」の活動の事などをつれづれと・・・

・・・例によって例のごとく、半月近く前のレポなので、気楽に読んで頂ければ、と・・・(;´▽`A``




AKB48 横山チームK「RESET」公演@AKB48劇場




出演メンバー


2期生:小林香菜、


5期生:石田晴香、内田眞由美、北原里英、宮崎美穂、


7期生:岩佐美咲、鈴木まりや、


9期生:島田晴香、永尾まりや、


10期生:阿部マリア


11期生:鈴木紫帆里、


12期生:田野優花、


13期生:相笠萌、


15期生:湯本亜美、


ドラフト生:後藤萌咲、下口ひなな、




・・・大組閣後は兼任メンバーの豪華さが売り(?)と見られがちの新生チームK!(;´▽`A``


しかし、この日はそんな兼任メンバーと次世代AKB48エース候補の一人、こじまこちゃん、

そして、キャプテンのゆいはんも不在・・・><

更に平日公演という事もあり、当選倍率も下がるのでは?と、予想したらホントに当選しちゃいました!


でも、申し込みをした理由はそれだけではないですよ!


・久しぶりに田野ちゃんを見たかった・・・(●´ω`●)ゞ

・なかなか評判が良いドラフト生、もえきゅんとひななちゃんのナマイキッズが見たかった。

・実はきたりえちゃんを劇場で見るのは4~5年ぶり!

・9期生の中では研究生時代からぱるるの次にまりやぎさんが好きだったんです・・・(〃∇〃)


正直、大組閣後のチームKについては兼任メンバーに目を奪われがちな印象が強いのですが、

何だかんだでダイナミックなステージを見せていたと思う大島チームKのメンバーに

田野ちゃん、萌ちゃん、はるきゃんといったパフォーマンスが素晴らしいメンバーが加わり

どんな公演になるのか?と、自分は結構期待していたのですよ、はい。


さや姉やはるっぴが参加したK公演も勿論見たいけど、出たら出たで、どうせ当選しないので、

まずは純AKB48メンバーで新チームを見たかったというのもあります。


そんなワケ(?)で先月の新チームA公演に続いて新チームKを見てきましたよ!(≧▽≦)




この日、ロビーに入ると各所に寄せ書きが飾られていました。

こちらはAKBグループの被災地復興支援の恩返しとして、

あの事件があった岩手のファンを中心に800人から送られたという激励のメッセージとの事です。





握手会の是非や被害にあったメンバーの話題ばかりをマスコミは取り上げますが、

AKB側もこういった被災地と築き上げた信頼関係をもっとアピールすれば良いのにと思ってしまいました。


まぁ握手会の話題で色々言いたいマスコミ側が意図的に取り上げてないんじゃないかなぁ~とも思いますが・・・




そしてロビーには空港にある通過型の金属探知機が入口に設置されていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

こちらはベルトのバックル(金属)も反応する為、入場時は外して下さいとの指示・・・


アイドルの公演を見る為にここまでしなければならなくなるとは・・・泣きたい気分になりましたよ><



そして、抽選入場は何と5年ぶりに優勝!(´□`。)


まぁギリギリとか微妙な番号で入場するよりも、いっそ清々しいです、はい。

それでも何とかそこそこ見れるところがあって、そこそこ楽しむ事が出来ました!





この日の出演メンバーは以下の構成。個々の感想も含めて書いてみます。



・制服レジスタンス (相笠萌、下口ひなな、宮崎美穂)


正直言うと久しぶりに見た萌ちゃん。ちょっとふっくらし過ぎで、最初「誰?」と思ってしまいました・・・

チーム4から新チームKに移籍して何があった?萌ちゃん!、という感じです、はい。


みゃおと同じユニット曲だったということもあり、


「ダンスはダイエットにならない!」


と、他の有名アイドルグループ等、近年の太ってしまう子達を何人か思い出して改めて考えさせられました・・・



・奇跡は間に合わない (阿部マリア、島田晴香、鈴木紫帆里)


こちらについては予想通りの人選でした(^^;

ダンスパフォーマンスを魅せるという事でいえば手足の長いメンバーは強いなぁ~と実感。



・逆転王子様 (田野優花、永尾まりや、後藤萌咲)


田野ちゃんのユニット曲は「制服レジスタンス」だと思っていたので、予想外の展開に驚きました。

それでも明るい笑顔と相変わらずのキレキレな動きでしっかりと曲にハマっていたのはさすがだと思いましたよ!


相変わらずまりやぎさんは美しいし、初めて見たもえきゅんも実に可愛らしく、

ユニットについてはこの曲が一番見応えがあったかなぁ~と、思っています。



・明日のためにキスを (岩佐美咲、内田眞由美、北原里英、小林香菜)


何故か分からないけど、ず~っと劇場公演で見ていなかったきたりえをようやく見ました。

昔は何だかんだで選抜常連で5期研究生から昇格した頃は同期のさっしーよりも推されていた印象でしたが・・・


アイドルの人気の変動って本当に分からないなぁ~、と思ってしまいました。



・心の端のソファー(石田晴香、鈴木まりや、湯本亜美)


チームKのはるきゃんといえば、自分は研究生時代のK4th、K5th公演を思い出すんですよねぇ~(´∀`)

「優魂継承」とか何だか簡単に第一期チームKの精神が語られていますが、

当時のチームKを語る時、アンダーで頑張っていたはるきゃんも忘れてはいけない気がしています。

よく考えたらK4thで大島優子のアンダーだった萌乃ちゃんも、もうAKB48にいませんからねぇ~(´・ω・`)


・・・と、そんな事を考えながらチームKのはるきゃんを見ていましたよ、はい。




全体曲でのハイライトは個人的に好きな曲「オケラ」ですかねぇ~

オールドスクールなディスコサウンドとアイドルという組み合わせが何となく好きなのです(^~^)

この曲については手拍子よりも横ノリで楽しみたいですね。


てゆーか、軽く横ノリで楽しませて頂きましたよ!(;´▽`A``




目を惹いたメンバーについては、この日のポジションが良かった事もありますが、

満面の笑顔とキレキレのパフォーマンスでステージ上に緊張と緩和を生み出していた田野ちゃん!


この日の個人的MVPは田野ちゃんという事で・・・・




「田野ちゃん・・・圧倒的じゃないか!」




・・・と、この人なら言ってくれるかもしれません。



それと、大島優子の忘れ形見(?)、大島チームK時代のドラフト生、

後藤萌咲ちゃんと下口ひななちゃんのナマイキッズをようやく劇場で見る事が出来ました!

2人とも2001年生まれの中学1年生という事ですが、ステージ上でのしっかりとしたパフォーマンスに驚かされましたよ!


・・・21世紀生まれ、ぱねぇっス!Σ(゚Д゚)




それと、この日の公演で内田眞由美さんが劇場公演出演通算600回達成との事!


アンコールを発動された方の口上で「眞由美コール」でメンバーを呼び込む事になりました。

その後のMCでうっちー。中学3年で初めてステージに立ち、現在20歳、

焼肉屋さんにも出たりしていますが、やはりここがホームです!と、力強く語っていました。


内田眞由美さん。劇場公演出演600回、おめでとうございます。




ラストは出演メンバーで「ラブラドール・レトリバー」を披露して終了。

勿論、終演後のハイタッチでのお見送りはありませんでした・・・(´・ω・`)

こちらも早く復活して欲しいと思っています、はい。




大組閣後の新チームについては、これでA、Kの劇場公演を見る事が出来ました!

早いうちにBと4の公演も見たいなぁ~と、思っています。


まぁ当選すればですけどね・・・(´・ω・`)


それと、大組閣の売り(?)が兼任メンバーという事なら、

やはり、さや姉、はるっぴ、じゅりなの参加するK公演も見たいなぁ~と、この公演を見て改めて思いました。


・・・倍率がハネ上がるので絶対に当選しないと思うけどね・・・(´□`。)