乗らなきゃメンテナンスです! | でらビーチクルーザー・クルーザーバイク日記

でらビーチクルーザー・クルーザーバイク日記

名古屋市北区荻野通にあるビーチクルーザー・クルーザーバイク・ファッションサイクル専門店マルハチサイクルDEATH!!

ここ最近は販売より修理・メンテナンス修理多く頂いております・・・時間かかる場合もございますので預けて頂けると助かりますm(_ _ )m

最近した作業から少しピックアップビックリマーク

image

お友達 ○ッチパイセンがピストフレームを入れ替えたという事で、確認作業・ブレーキワイヤーを短くしたり、チェーンの張りなど一通りチェックさせて頂きましたビックリマーク

シンプルなケイリンフレームはカッコイイなぁ~

image

SE BIKESの24インチ ソーキャルフライヤーのフロントハブがグラグラになったという事で確認・・・・

ベアリングがない・・・・

ガタが出た時に隙間から落ちたのかな・・・

部品調達をする為に少し保留・・・

もう少々お待ち下さいm(_ _ )m

image

ルイガノのクロスバイク・買ってから6、7年くらいノーメンテみたいで歯飛びするようになってしまったとの事で

image

チェーンとスプロケット類を新品交換、これでしっかり大丈夫グラサン

image

オーマイガーガーン

何かに突っ込んだのかな!?フロントフォークが後ろに曲がってます・・・
フレームとタイヤの隙間がないガーン

メーカーにフロントフォーク取寄せてサクッと交換しようかと思ったら・・・

メ「同じものはパーツでありませーん、アメリカにも在庫ありませーん」

オーマイガーガーン

無いものは仕方ないので、社外品で使えそうな物を・・・

ありました!

が汎用品でフォークの首が長かったので

image

レッツ首切りドキドキ

で他にも作業あったんですが、一気に進めまして

image

完成ビックリマーク

image

シルバーのパーツが多い車両なので、フォークがシルバーでも違和感ないですよね!?

あと、ちょっと足りないパーツがでたので、それを付けたら完成~音譜

他にも修理でお預かりのお客様、順番にやってますのでもう少々お待ち下さいm(_ _ )m