2月ツキイチゴミ拾い報告! | まるごみ勝浦の活動日誌

2月ツキイチゴミ拾い報告!

こんにちは!予告をせずにもうしわけありません!そしていつもいつも更新が途絶えて申し訳ないです。。。



さてさて本日ゴミ拾い報告です!

場所 興津海浜公園周辺

参加者16名

拾ったゴミ

燃えるゴミ7袋
燃えないゴミ9袋
カン2袋
ペットボトル2袋


今回は興津海浜公園付近を掃除!
本日は毎度おなじみまんまる亭のマスター、興津住民の方々、国際武道大学ライフセービング部、勝浦商工会青年部の皆さんといういろんな所からご参加頂きました!!ありがとうございます!



まるごみ勝浦の活動日誌



興津海岸は昨年一斉清掃をしたそうでかなりキレイになっていましたがまだゴミは落ちていました。

まるごみ勝浦の活動日誌




まるごみ勝浦の活動日誌




まるごみ勝浦の活動日誌
今回初参加のライフセービング部3年菊池君!他の海岸でも積極的にビーチクリーンをしているそうです!
海での安全を守るライフセーバーは環境も守ってくれています。



まるごみ勝浦の活動日誌
海岸には暴風壁がありました!潮風により洗濯物などに砂が付着するのを防ぐ為にあるそうですが少し外観を損なう気もしますね。。。風が強い時期は特に大変だと地域の方がおっしゃっていました。



まるごみ勝浦の活動日誌




さーてゴミ拾いも終わりみんなで分別です!本日の落ちているゴミTOP3は1位吸い殻、2位ペットボトル、
3位カンでした。(多分) やはりどこに行ってもタバコの吸い殻はかなり落ちていますね。
まるごみ勝浦の活動日誌



まるごみ勝浦の活動日誌



青春の一ページみたいな写真ですね。笑
まるごみ勝浦の活動日誌


こんな感じにしてみると味がでます。
まるごみ勝浦の活動日誌




という訳で今回も無事にゴミ拾い終了です!次回は3月4日(日)です!この日は勝浦でのビックひな祭り最終日なので勝浦商店街付近でやろうと思います!また詳細はブログ、ツイッターで連絡したいと思います!

では失礼します!

まるごみ勝浦の活動日誌