じーちゃんとシー

年寄部隊で挑むシーへの旅

NEW !
テーマ:





昨日は暑いのに

徒歩5分のお客様のお家に

走って、行ったり来たりをしていたら


14時ごろくったりしてしまって…

定時で帰宅して寝てしまいました。







今日はそんなことがないように

サングラス

帽子

UVカットの夏用上着で

訪問の仕事をしてみました


曇りになったこともあり


無事帰宅できました








さて、

決断したこと


かなり以前に

「今年はほたるを撮りに行く」

と決めて

一人じゃこころ細かったので

クラブツーリズムの撮影会に申し込みをしていました



この資金は確保

でも、そのうち

EOS学園の「PLフィルターの使い方」講座に

心を奪われて

こちらへ乗り換え





で、この間の

15周年のDVD発売のお知らせ


う~ん、どうしよう

かなり悩みに悩んで

同じような金額だったので

PLフィルターをあきらめて





DVDボックスを購入します





2万を覚悟しましたが、

アマゾンやヨドバシだと1万8千円でおつりがきます。





ああ、待ち遠しい





今度の悩みは

今年後半のEOS学園の授業

いつもの「お花」か

「美しいボケ」



美しい♡ってどんなだろう

ああ、どっちにするか

悩むなあ~




AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「15周年」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨晩アップしようとしたのですが

我が家のインターネット環境が貧弱で

動画などを見てもらうと

私が割り込む余地もなく

あっという間に今日になってしまいました


先日はまさかの声優さんがお亡くなりになってしまった

ミニーさん


私はこのお衣装

結構好き








ミニーさんの投げキッスを受けた

ミッキー先生












なぜか

ミッキーとじゃない

お二人



どうしてだろう

あれ???




そして

昨日の満月

その前の満月

今年一番小さいの満月が

天気が悪くて見えなくて

この写真を撮る前も

ざあーっと雨が降って

「またかよ!」って思ってましたが

雨のお陰で、カラりに

無事5月の満月ゲットできました


そして

しずくフォトの

機材はそろってるんだけど

今日は家事に邁進しないと…

ああ、





AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

去年この写真を撮った日にみていた

 

この写真集

 

この間の講評会で

先生がしずく写真を撮って苦労したお話をしてくださいました

 

で、ちょっとポイントも教えていただけたので

 

この夏は

自宅でチャレンジしてみようかな

と思っています

 

お月さまも

しずくみたい

 

さっき1枚だけやってみました

やぱり三脚とマニアルフォーカスが必須ですね

 

明日はお仕事

パークへ行きたいという気持ちになかなかなりません

 

なんか自分のなかでは15周年も終わってしまったような感じ

もう少しなんかないかなあ~

と思うのは私だけでしょうか

期待した分がっくり感が強いです

 

AD
いいね!(14)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日はいつもより

かなり早く出勤



そしてコンデジを使うお仕事もあったので

お客様のご自宅に咲いているお花たちを

パチパチ

上司や同僚にばれたらまずいとは思ってます




私赤のは初めてです

白とピンクだけかと思ってました


ちゃんとマクロで撮ってみたい





ホタルブクロも

コンデジなら結構簡単に中が撮れました

でも背景がメチャメチャ

ここでご家族に発見されたので

続きが撮れません


ああ、残念

いやいや仕事が先だろう




このお花だけは摘まないようにしていたそうで

お庭一面

風に吹かれて可愛かったです




もしゃもしゃがまだ出てきていないので

ピンクでかわいい~




すでにタチアオイ

なつですねえ

あれ、お星さまになってるんだ

これは面白いかもね…




街路樹だけど

なんとか赤い林みたいにならないかなあ~





あっ

とんでもないところに

ピンがきてますね

でも面白いかなあ~

いや違う

畑にいた子なんですが

なんていうお花なのかなあ




そして

もう花が咲いていて

独特の香りが…


いい感じ


そしてそして

驚きの




私の背丈ほどになっている草が…


あれ、これみたことあるよ……




アーティーチョークだあ!!


シーのより断然大きくて力強い


お花咲くまでほっておいてくれないかなあ~


お客さんは「食べるなら今だよね」っと言ってたからなあ~





いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ピンが来ていませんが
今日の夕焼け

いいお天気だったけど
事務所の上には

本当はすてきな色でした





これもボケボケですが

ガスタンクがいい感じ
一眼でトライする価値ありそう




そして次のお花は
これかな?
街中ではもう咲き始めてるから
焦る焦る

スマホ写真
上手くなりたい


今日のお昼に脱線した東武東上線
朝には直ってるかなぁ
事務所の人でも
この路線で通っている方もいるので
心配です
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。