モニプラさん:「今年の花見の予定」 | 丸顔の気まぐれ日記♪♪

丸顔の気まぐれ日記♪♪

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

気まま&テキト~に更新してます☆

ど~か、そんな丸顔を宜しくお願いします♪♪

春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中

久々~、モニプラさんへの参加です ニコニコ


今回のテーマは”今年の花見の予定は・・・”ですぅ 桜


ん~、まだこの辺りは咲いてないので具体的には決まってませんが、、、


明日、父ちゃんが帰ってくるので、今週末にでも花見に行こうかな~って

思ってますチョキ



先週、義理父&母&妹家族で岐阜の方に行って来られて、今週辺りが見頃ろだと

言ってたので、そっち方面を目指して行ってみようかな~音譜



そう言えば、去年も岐阜の”金華山”って所に行って、ロープウェイ乗りました!!


そこの頂上に、日本で唯一?の”リス園”っていうのがあって、エサを上げたりして

なかなか触れ合う機会のないリスと、子ども達も触れ合えて楽しんでました。


後、お城(清州城だったかな?)があって、織田信長にゆかりがあったりして、

歴史好きの長男クンと歴史について語ってたら、知らないオバ様が驚いて

「小さいのに、凄いね~」と言われた想い出がありますわぁ o(^▽^)o



今年もまた岐阜県かな~?  お弁当は・・・、作れたら頑張って作ります!!