肝臓の働きとバイオリンク | 丸福漢方の三代目薬剤師ベンチのだいじょうブログ

肝臓の働きとバイオリンク

こんにちは

丸福漢方のべンチです。


昨日は雨がたくさん降りましたね。

今日は天気が回復するみたいです晴れ


おととい、香川県の薬局・薬店の仲間が集まって


肝臓の勉強をしました合格


そのお話をしますね。


肝臓の働きは大きく分けて次の4つになります。



Fさん手作りの「肝臓作用」模型



①解毒

肝臓でまず最初にする仕事です。

有害物を無毒化します。



②合成

アミノ酸からタンパク質に再合成。

筋肉・髪の毛、肌、ホルモン、酵素を合成します。

胆汁を作ります。



③代謝貯蔵

ブドウ糖をエネルギーとして代謝し、

グリコーゲンとして肝臓に蓄えます。

血液の貯蔵もします。



④代謝

脂肪酸の分解・合成、

コレステロール・リン脂質の合成など

脂肪代謝をします。



肝臓が疲れていればこれらの働きができなくなります。


しかし、肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれているように


自覚症状が表れにくいのが特徴ですひらめき電球



これらの4つの働きを補ってくれるのが・・・




丸福漢方の三代目薬剤師ベンチのだいじょうブログ
食前のバイオリンク30粒



皆様ご愛用のバイオリンクなんですビックリマーク


毎日続けて飲んでいると、知らず知らずのうちに


あなたの体のサポートをしてくれる優れもんなんです音譜



今日もいい日です。

気愛を入れて顔晴りましょう(^^)



人気ブログランキングに参加しています。

記事がよかったとおもったらバナーをクリックしてください。

よろしくお願いします。


丸福漢方の三代目薬剤師のだいじょうブログ-人気ブログランキングバナー