冷やし中華はじめました〜的に、
数秘はじめました〜

まずは数秘との出会いのことを…

何年か前にブログで見て気になっていたアンジェライト数秘

気になりつつも、何となくタイミングが合わなくて月日が経っていました。

そうちんが生まれ、産後動けるようになった頃から何となく『数秘』というキーワードが頭に浮かぶようになったんです。

そんな頃にたまたまFacebookでアンジェライトのAYAさんが企画された【0~3歳児親子限定】「オラクルカード親子でカルタ大会!」があると知って参加。

リアルなAYAさんもとってもチャーミングでステキな方で、ピンときてその場ですぐアンジェライト数秘講座の申し込みをしました^ ^

その時の森岡あゆみさんのリーディングでのメッセージの一つがとても胸にささって、長年の私のモヤモヤの核に届いたんです。

「好きな気持ちをセーブしなくていいよ。」

なんてことない言葉にも聞こえますが、私はずっと自分の愛が重くて濃すぎる気がしていて、自分の愛をありのまま相手に表現したら、重たすぎて嫌われてしまうんじゃないか…という恐れがあることに気づけました。

アンジェライト数秘講座の中で自分の主要4ナンバーをよみといてみて納得。
{FE8A203E-29A7-4AAF-ABDB-E64D0DBAAF9F}

左から
人生数  33
印象数  6
魂数     3
使命数  9

それぞれの数秘の持つ意味はまた別の記事で詳しく紹介しますが、とにかく私の数秘は3の倍数のオンパレード。

今世のテーマは、どこを切り取っても愛、愛、愛と大きなスケールの自由。

一般的な数秘では6と出ていたメインの人生数が、アンジェライト数秘で見ると、マスターナンバーの33でした。

これで、エネルギー過多で、愛も濃く、時に扱いに困る理由がよくわかってスッキリ!笑

爆発的に重く濃い愛を受け取ってもらえなかったらすごく傷つくから、最初から抑え気味でセーブするクセがずっとついていたんですね〜。

でも湧いてくるものを抑えることも、ものすごくエネルギーを浪費して変に疲れるんですよ(⌒-⌒; )

もう自分の中から湧いてくるものありのまま全部出したい!って魂は求めていたんでしょうね。

それがそうちんを通した森岡さんのリーディングメッセージと繋がったんです。

それからパカンと蓋が外れたようで、ありとあらゆるものや人のへの愛が溢れて止まらなくなりました。笑

ウザいんじゃないかとドキドキしながらも、変なセーブをせずに勇気を出してありのまま表現してみたら…

豊かさがどんどん循環しました。
自分の使命がかなり明確になりました。

数秘と出会うのは今だったんだな、導かれたな〜と実感できました(*^^*)

頭に数秘というキーワードが浮かんだだけで、受講を決めたアンジェライト数秘講座。
{A23D6518-6392-440B-8994-19BCC2E59273}
そうちん連れで都内まで行き、2日間に渡り約10時間弱。がんばりました〜。自画自賛(笑)
{1D0D59C3-CA40-4A10-A982-284975FDA089}

当然、数秘の予備知識が全くない私…。

そんな私でもアンジェライト数秘の講座は体系立っていてとにかくわかりやすい!

そして、何といってもこの数秘カードが魅力的♡
{6670E50D-9DD0-4646-935C-5D3B6D1B9530}

初めて数秘に触れる人にとっては、数字の持つ意味やイメージを覚えるだけでも大変^^;

以前、タロットのオプションで数秘のセッションを受けたことがありましたが、鑑定書がないとなかなか自分のナンバーを記憶できないというイメージがありました。

それがこのカードがあることで、視覚からイメージを入れられるので、スッと頭に入ってきてとっても楽しい♡
{EADBD12D-CC46-4D28-AEB3-E2BD163747D4}
カードのイラストもとってもかわいくて癒されるので、自分が意識しておきたいナンバーのカードをいつも目に入る所に飾っておくだけでも効果があります(*^^*)

講座受講後、数秘関連の本をまとめて色々読みましたが、どれも非常に難解な本が多くてビックリ!
先にアンジェライト数秘の講座を受けていたから、書いてあることが理解できて興味深く読めましたが、先に数秘の本から入っていたらもっと学びたいとは思わなかったでしょう…(⌒-⌒; )

あの難解な数秘の世界をこんなにかわいく、わかりやすく、明るい未来志向に表現されたRIKOさん&AYAさん姉妹はすばらしいと思いました。

私はこれからこのアンジェライト数秘をツールに加えて、ママやお子さんの持つ本質をお伝えしていくこともやっていきます。

子育て相談をいただく中で、ママに
「お子さんはどんな個性の子ですか?」
と聞くと、ママの思い込みやフィルターが強すぎて本質が見えないことが多々あるんです。

まずはその子がどんな魂を選んできていて、どんな人生を送りたいと決めてきたのかが、数秘セッションをするとかなり明確になります。

その上でお子さんにとってどんな勇気づけ的援助が有効かをより具体的に考えていくことができます。

それ以前に、ママ自身がどんな人生を送りにきたのかを思い出すことがまず大切ですね♡

まず、家庭のエネルギースポットであるママが勇気づけられ、満ちて溢れること。
溢れたエネルギーは、ダンナ様、お子さん、ご家族へと広がっていきます。

幸せで豊かさ巡るママたちが繋がっていく場をもっと広げていきたいのです*\(^o^)/*