読みました〜『置かれた場所で咲きなさい』 | 英語と仕事と子育てと。

英語と仕事と子育てと。

こどもの考える力を育てたい親の気づきブログ。
仕事で英語使ってたり、海外ドラマ好きなので英語関連の話なんかもします。

体調を崩して仕事も家事もできなかったので、ベッドに入りながら この本を読みました。最近この著者をテレビで見て 「置かれた場所で咲きなさい」ということばを言っていて 気になったのがきっかけです。


置かれた場所で咲きなさい
どんな環境におかれても、自分で幸せになる力をつける。 そこで咲いて、周りのみんなを幸せにするような 花になりなさい。咲かない日もあります。そんなときは 地に根をはりなさい。いずれまた大きな花を咲かせるために。

心が折れそうだけど、もうちょっと頑張りたい。 そんなときにお勧めの一冊です。