2013 振り返り その2 | 英語と仕事と子育てと。

英語と仕事と子育てと。

こどもの考える力を育てたい親の気づきブログ。
仕事で英語使ってたり、海外ドラマ好きなので英語関連の話なんかもします。

振り返り その1 はTOCのことでしたが、その2は
英語教育について。

英語をビジネスパーソンに教えたり、研修内容や
教材の作成に携わっていますが、

生徒さんが自分のつくった教材を持ち歩いたり、
セミナーをきっかけに英語を話したいと思って
もらえるようになる。そんな経験をして
本当に本当に嬉しかったです。

そしてこの1年は、以前の会社にいた数年間分の
経験をしたのではないか、というくらい
濃い年でした。

では、その差は何か?というと、

人に会う量と頻度+どんな人に会っているか

の違いでした。

以前は仕事で会う人の数がとても少なく、
プライベートでも新しく会う人というのは
あまりいなかったのですが、

2012の英語の朝活から始まり、仕事でも
プライベートでもたくさんの人に会うことが
多くなって、良い事が起きるようになりました。

ということで、2014年も、元気にいきます!