先週この方の講演会に行ってきました

$maruco*candle

そう!その道では5本指に入るくらいに有名な
キャンドル ジュンさん

フェリシモ主催の神戸学校というイベントです


ジュンさんといえばパンフに掲載されているシルエット写真の印象が強く、寡黙な方と言うイメージはあるものの、あまり前情報がないままに参加



しかし出てこられたご本人はやっぱりオーラといいますか存在感が違いました
個性的なファッションの影響もあるけど、それも含めたしっかりした大きな存在感を感じました



キャンドルアーティストと言う肩書きではあるけど、
キャンドル ジュンという肩書きでありたい

きれいなキャンドル作りを目指していない
それは芸術品となって眺める物になってしまうから
灯す事から遠ざかってしまうかもしれないから

というキャンドル作り人としておっしゃる事もすごく共感できました



そして東北の被災地や世界各国へ自ら足を運んでいる人だからこそ話せる重みのあるお話も

途中眠気で船こいでしまった時間もあったけど(笑)
その道のプロのお話は聞いておくべきだな。と思い、三宮を後にしました


終了後購入したキャンドル
$maruco*candle

だいぶ売り切れてたけど気に入ったのが見つかったのでキャンドル