*2016年5月の投稿です

 

 

 

4泊5日のバハマクルーズ

いよいよ最終日
翌日早朝にはもう下船するのですが
この日はずーっと海の上

なんだか猛スピードでオーランドに戻ろうとしているのか

いつもより揺れがひどいような・・・

 

 

大きな船だから船酔いとか大丈夫だろうと思ったけど

私はびみょーな揺れが苦手

降りてからもしばらく揺れてる感じがありました

 

 

クルーズはもういいや~と思ったのですが

やっぱりまたディズニークルーズでキャスタウェイケイに

行きたいなと思っています

 

 

こういう景色もなかなか見られないですし・・↓

 

 

 

 

1日海の上だからと言って何もすることがないわけではなく

むしろたくさんイベントがあります

 

 

 

スパなどを利用している人も多いです

私たちもスパに行きたかったのですが

子どもは×なので・・

 

 

あらためて船の中を探検しました↓

 

 

途中のんびりしたり・・

 

 

 

しっかりランチもしました↓

 

 

 

 

私はこのクルーズで最初で最後のお酒・・↓

 

 

このアスパラおいしかったー↓

 

 

 

・・で急にデザーっていうね・・

 

 

食べてる写真ってどうしても忘れてしまう

 

 

 

 

また船の中をブラブラ

 

 

 

ビビディバビディブティックみつけたー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ・・・

 

いいな~

もっと娘が小さいときに来たかったな~~

 

 

こちらはベビールーム・・託児所ですね↓

 

 

パパとママがふたりでお食事とか

スパとかでお預けしたりしてました

 

 

 

 

こちらはキッズエリア↓

 

 

いろんなイベントがあって楽しそうでしたよ~↓

 

 

 

ちびっこエリアには入ることができなくなってしまった娘

 

ティーンエリアを見に行くことにしました↓

 

 

ここではカラオケパーティや

ダンスパーティなどのイベントもあるらしいです

 

と言っても私は入れないので

娘ひとりでは面白いわけもなく

 

 

 

映画館に行ってみました↓

 

 

インサイドヘッド観たいね~と思ったら

 

スターウォーズでした

 

 

 

こちらは劇場

 

ここのショーは毎日観ました↓

 

 

 

こっそり撮ってしまいましたが撮影禁止です

 

ジーニーのショーが一番楽しかった!

 

 

ショーの前にはここでポップコーンや飲み物を買います↓

 

 

 

船内のいろいろなところにキャラグリの案内があります↓

 

 

 

今日はここに並んでみました↓

 

 

ママ、下にシンデレラがいるよー

と娘↓

 

 

ほんとだ・・すごい行列↓

 

 

 

 

でも私たちはこちら↓

 

 

 

 

 

ラプンツェルラプンツェル

 

かわいい~~ハート2

 

 

 

・・ってな感じで船ライフをものすごく堪能しました船

 

 

 

 

つづく