釈迦ヶ岳へ登った帰りに、友人が池神社に連れて行ってくれました。


「池神社」というネーミングのセンス、すごく好きです。


CozyKoji(コージーコージー)


ここも役行者と関係がある場所です。


来た瞬間、「来れてよかった」という感覚が沸きました。


CozyKoji(コージーコージー)


出て行く川も流れ込む川も無いという不思議な明神池。


山手の方にあるので、訪れる人もそれほど多くないのでしょうが、私たちが来たときに先客がいました。

CozyKoji(コージーコージー)


初めて来た神社とは思えませんでした。


CozyKoji(コージーコージー)


どこか懐かしいような感覚で、落ち着いた気持ちでいれました。


CozyKoji(コージーコージー)