子供の朝ごはんは僕が作っています(p_-)

 

 

小さ目なおにぎりと2つ、味噌汁、卵焼き、フルーツ。

11カ月ながら、普通におにぎりとか食べます。

 

味噌汁は食べるときと食べない時があります。せっかく昆布や鰹節とかから出汁を自分なりにとっているのに・・・。

 

卵焼きをフルーツを最初から食卓に載せておくと、「そっちをくれ!」って指さしてアピールし続けるので、おにぎりを1つ食べてから卵焼きを出し、卵焼きを食べてから、フルーツを出します。

 

これだけ全部は食べないけど、結構食べます!

 

フルーツはブドウが大好きで、お皿に残った汁までクレクレって言ってきます。

 

結構食べてくれると作り甲斐がありますねー。

 

 

お米は「まるざ発芽玄米研究所」の農薬や除草剤を一切使っていない自然栽培のお米。

 

 

これに同じく「まるざ発芽玄米研究所」の古代米みたいなのを少量入れています。

 

 

 

玉子は平飼いの玉子。などなど、一応食材にもこだわっています。

 

食を通して、ちょっとでも健康に育っていってくれればと思います。

 

 

なんか、最近はワガママというか、自分の思いどうりに出来ないと怒り出します。手をバタバタさせて。

 

ワガママは許さないようにしようと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

微妙にメルマガやっています('ω')ノ
 ■メルマガに登録する