今日は、ベッドが窓際に移動となりました。


一人の方が退院され、もう一人の方は看護師の近くでないと危なそうだということで移動しました。



まあ、金曜日は退院が多くて、病室が空く日なのですがね。



ここの病室は窓際の場所は30cmぐらい広くてちょっと開放感があります。


ちょっと、気分的にはいいですね。



でも、早く退院したいのですが、難しそうだと感じてますよ。



今日、友人が見舞いに来てくれて、話をしていても、声が出せない。


ちょっと、声を上げただけで、咳き込む。



低い声でゆっくり話さないと、息が続かない状態です。



これでも、間質性肺炎の炎症が止まっていれば、回復に向かう可能性が出てくるのですが、その結果がわかるのが、月曜日ですね。



それまで、安静。